2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
4月! 新年度だぁ~!!!
今日から4月。
新年度です。
いろいろと変化する日。

りょうがは年少に。
今日から教室も変わり、持って行くものも減りました。
それだけで一気にお兄ちゃんになった感じ(笑)。

旦那さんが新配属先に行くのはもうちょっと先(引継ぎなどがあるので)。
今日、あいさつに行ったらしく、先月末から聞いてはいましたが、辞令とは違う支店に配属になるとのこと。
どういうこと? と思われるかもしれませんが、うちの会社では支店によっていろんなタイプがありまして。
子支店のある支店の場合、支店長権限で親支店・子支店の配置換えができるんですね。
今回、旦那さんは親支店への異動辞令が出たわけですが、支店の方針により子支店に配属されることになった…と。
そうなると、うちから遠いんです(涙)。
今日、旦那さんが距離を測ったら、3月末までの配属先と変わらなかった…。
まわりに何もない田舎の支店なので、不便になっただけ、に。
冬は雪が降るし、路面も凍結するし、やっぱり、前の支店の方がよかった…。
どうしようもないけど。
ただ、今回の支店のメンバーは顔見知りがほとんど。
旦那さんにとっても、わたしにとっても。
「こんなに緊張感がない異動ははじめてだ!」って旦那さんが言ってました(爆)。
…といっても、旦那さんの異動は2回目ですけどwww

そうそう、旦那さんに「『奥さんは○○さん(わたしの旧姓)よね?』って△□さんに言われたんだけど、知っとる?」って言われたんですけど…。
おぉ!? わからねぇ…(爆)。
知ってる人が多いところなのに…。
ごめんなさい、わたし、人の名前と顔が覚えられないんです…。

さて、いつから新支店に行くんでしょうね、旦那さん。
今週いっぱいは行かないのかな。

新年度かぁ…、もうすぐ育児休暇も終わるなぁ…なんて思ってて、ふと気がついた。

ひなこ、昨日で丸8ヶ月だったんじゃん!!! と(爆)。

ごめん、ひなこ。忘れてた…。
8ヶ月記念の写真、撮ってないね…。
今日ももう寝ちゃったし…。
ちょっと、かわいそうなことをしちゃいました(汗)。
明日、写真撮ろうね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

携帯より
最近PCの調子が悪くって、えみこさんのサイトに遊びに行けなくなってしまいました…(>_<。)
他の人のとこもだけど、開くとフリーズしちゃって…。今日なんか自分のとこでも固まりましたよ(-_-;)
というわけで携帯からこんばんは♪です
ケータイテンプレめちゃめちゃかわいいですね~!
ほのぼのしてていい感じ(^-^)

うちも1日付で異動ありましたよ。
転居を伴わない人は、月曜には着任しなければなりません。
早いでしょ?(^^;)
だから異動がでたら大忙しなんですよ…。何しろ4日で身辺整理と引き継ぎ済ませなきゃならないので。
余韻に浸ってる暇もありません…

私も来年には確実に異動するし、今からどこにやられるかドキドキです(^_^;)

それにしても旦那さん、知ってる人ばっかりでよかったですね♪
気分的に大分ラクなのでは?


> hana*さん
hana*さんのPCも調子悪いんですね~
わたしの方は修理後、普通に戻りました…って、当たり前かw
このブログ、重いんですよね…
それも原因なんだろうなぁ…すみません(汗)
テンプレ、変えるかな…

ケータイテンプレ、素材を変えたいなぁって思ってます
なかなか探したりする時間がないんですけどね
ほのぼの系は大好きです^^

春は異動の季節ですね~
うちの旦那さんも今日から新支店です
うちはお互いの支店で調整…って感じですかね
大体1週間以内に全体で終わらせる感じかな

hana*さんの場合、今回も異動したかったくらいでは?
あと1年なんですね、今の仕事
異動って本当、ドキドキもんです

うちの旦那は渉外なんで、基本、あまり人がどうとか気にならないみたいです
今回の異動、気分的に本当に楽ではあるみたいですが
たぶん、一緒に仕事をしたことある人はいないので、どうなんでしょうね…
顔と名前は知ってても、一緒に仕事をすると「こういう人だったんだ…」とかあるので、わたしは今からビクビクしてますwww


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
