2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
オレオ台のプレーンレアチーズケーキ
久々にケーキをつくりました。
アイスクリームやプリンはちょこちょこつくってたんですけどね。

レアチーズケーキ・ホール

オレオ台のプレーンレアチーズケーキ。

その名のとおり、下のビスケット台はオレオでつくってあります。
レシピよりクリームチーズを50g増量。砂糖を10g減量。
オレンジリキュールは家になかったので、紅茶のリキュールを入れてみました。
飾りつけもしてない、シンプルな見た目。地味すぎですw

レアチーズケーキ・カット&飾りつけ後

カット後、冷凍ブルーベリーでそれぞれ飾りつけ。
粉砂糖をふりました。
りょうがは一面にブルーベリーをのせてたなぁ。
写真に撮れなかったのが残念。

おいしかったぁ~(*´∇`*)

りょうがにも旦那さんにも大好評。みんなしておかわりしました。
レシピから勝手に足し引きして、イマイチ?なことが最近多かったのですが、今回は成功。

ただ、問題は。
オレオ台がボロボロくずれること。
いいんだけどね、家族だけで食べるし。
お客さんに出すには不向きかなぁ、と思いました。
りょうがの食べたあと

りょうがの食べた後。汚ねぇ(爆)。
わかります? イスの上にもオレオがこぼれてますwww

レアチーズケーキ・カット後

でもって、カット後は皿の上がこんなことになります。
これって普通? バターが足りなかったのかしら? とチラッと思ったりして。

週1でお菓子をつくりたいと思うのに、ちっともそうなりません。
今のうちしかつくれないだろうから、何とかがんばりたいなぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごっ!!!!!
真っ白で超キレイですっ!!
料理は好きですけど、お菓子系はさっぱりつくれません!!

そんなにサッと作れるものなのか~
というか、売ってるやつみたですぅ。
おいしそーーー!!

めっっっちゃケーキ食べたくなったので、
これから買いに行こうと思います(笑)

また、何か作ったら是非写真載せてくださいね★


> ごまさん
キレイとは! ありがとうございます~^^
意外に簡単なものが多いですよ
これなんかは本当に簡単!
ビスケット台(今回はオレオ台)を省いちゃえば本当にすること少ないですから!
冷やし固めるのに時間がかかるくらいで
ときどきつくっては、不恰好でもUPしてるので、またのぞいてみてください^^

で、おいしいケーキは買われましたか?^^


↑美味しいケーキを探しに行ったんですが、
さすが!!土曜日!!
デパートでは並んでいたので諦めました 泣
そっかぁー、作らず嫌いなだけで。実は簡単なものなのかぁ!!

また、参考にしてみますねv-218

そうそう・・
私、実家が広島市内にあるんです^-^w
田舎のほうですけどw
神戸→広島(実家)→神戸→大阪
と渡っています!!
年に1回は帰省していますよ!!
えみこさんがデオデオねたを書かれてたので、
中国地方かなーと思って、プロフィールをよく
みると、広島って書いてあったので、ビックリしたんですよ!!
キグウだなぁと思いました(笑)

勝手に、お近づきになれた気がしています(笑)




> ごまさん
うんうん、いつか、つくってみてください^^
簡単なレシピって意外にたくさんありますよ~

広島市内出身!
我が家があるのは中国山地ですwww
旦那さんの実家が広島市内だけど、田舎です
動物園の近くだからw

あちこち動かれてるんですねぇ
わたしは一時期福岡市に住んでましたが、あとは広島県内の近い範囲(わたしにとってはw)を移動してますw
そうそう、デオデオはやっぱり中国地方ですよね~^^
せっちゃんファンってだけでも、「おぉ~!」と思ってたのに、広島でもつながってるとは!
かなり親近感です(笑)
これからも仲良くしてくださいね^^


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
