2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
悲しい知らせ
本日、夜、デオデオから電話がありました。
でも、ちょうどそのとき、ひなこが号泣中でして。
正直、話があまり聞こえず。

何の電話だったかというと、先日持って行った、入院中のパソコンのこと。

やはり、液晶画面が悪かったらしく。
はっきり聞き取れなかったのですが、「取替え」みたいな言葉が聞こえたような。
で、修理代金が約4万5千円になる、と…。

よ、よんまんごせんえん…!!!(´Д`|||)

実際は端数まで言われたんですけどね。
四捨五入したらこれくらいで。
っつーか、あまりのショックに細かい数字は頭から吹っ飛んだわ!!!

これでも、デオデオが半分負担してるんですよ。
負担してくれて、わたしの自腹分がこれだけなんですわ。

修理していいかとたずねられ、即座に保留。
旦那さんに報告。
安い外付けディスプレイを買うか。
新しくPCを買うか。
修理をするか。
もうね、一旦電話を切って、よく熟考してから答えます、って言いたかったくらいで。
だって、金額聞いた時点で頭の中フリーズですよ。
思考回路はショートしまくりですよ。
考えられるわけがない。ひなこが号泣しているこの状況で。

相当長い保留ののち、お願いしました、修理。

どこからひねり出そう、そのお金。
そりゃね、ないわけないのよ。それくらいのお金。
でもさ、わたしは今収入がないのですよ。
そんなわたしにこの大金は痛いでしょうよ、そうでしょうよ。
我が家は夫婦別会計。旦那さんからの支援は期待できません…。
基本的に旦那さんが生活費を出してるとはいえ、食費のうち、スーパーで買い物する分はわたしだし、りょうがの保育料、わたしのケータイ代、ガソリン代など結構な額の支払いを今までの貯金からしているわけで。
もう結構食いつぶしちゃってるのですよ…。
それにきて、この出費…。
宝くじでも当たらないかしら…、買ったことないけどw

これでデータが消えちゃったら、わたし、壊れちゃうね。確実に。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うーん。。。それは痛いね。。(><)
私、確か10年無料保障つけていたので、それで
2回出して、手出しなかったので、ほっとひといきだったんだけど。
で、三回目にまた同じような症状がきて・・
結局年賀状作成とか時期的にタイミングよくて
うちんのがボーナスで買ってくれたの思い出しました。
別会計なのか。。私の場合、お小遣いは決められていて
ほぼガソリン代で終わってしまうような小額なので
大きいもの(あんまりないけど)はうちんのに決定権あり
なのでまだ救われているかもしれないな。。
データはバックアップしとなかくちゃだねー^^;
私もそろそろしとかなくちゃだよな。。って思ってるんだけど--;
なんやかんやでやってません。。。T^T;


> うちゅうじんのははさん
ritaさんですよね???
一瞬、誰かと思っちゃった~
文章でピン!ときて、ホストで確認しましたw

痛すぎですよ~(涙)
他の家電なら5年保障で修理費タダなんだけど、PCだけは半額保障なんですよね~
3年しかたってないし、正直、買う余裕もないし、外付けディスプレイを買えば格安ですんだろうけど、わたしのはノートだから、普通に使いづらいと思って
修理するしかないかなぁ、と
これであと2~3年もってくれなかったら、トラウマになってPCやめちゃうかも…
ウソです、無理ですw

そう、我が家は別会計なんですよ~
一番お金が貯まらないタイプですねwww
ガソリン代がお小遣いの中に入ってたら、そりゃ自由にできる分がないですよねぇ
高いもん、ガソリン…
わたしも1回給油すると6~8千円で、できるだけ旦那さんにしてもらうように(笑)して、それでも月1回、多かったら2回くらいあるんで…
旦那さんは自分の乗ってる車(マーチ)+レガシィ数回あるんで、我が家のガソリン代は相当かかってますよ~
これも田舎に住む宿命ってやつですか…(涙)
我が家も財務省は旦那さんです…
わたしがお金の計算が苦手だからwww(おい!)
性格上、ケチケチしちゃうんですよね~
何でもかんでも出し渋っちゃう!
だからといって、倹約・節約するタイプではないし(汗)
それって、おもしろくないと思うんですよ
その点、旦那さんは「お金はつかうもの」主義なので、貯めるのも好きだけど、つかうときはパ~ッとつかっちゃう人だから、そっちの方がお互い楽しいと思って
だから、大きい金額は旦那さんに要相談なんですが、「貯金あるんじゃろ? 出せばいいじゃん」ってなるんですよね(汗)
減り続ける通帳残高にがっくり肩を落としまくってますよ…
りょうがのときの育休と一緒で、育休明け頃にはスッカラカンになってる可能性「大」ですよ(涙)
いつになったらお金が貯まるんじゃ~!!! 家買えるんじゃ~!!!

バックアップ、大切です!
大切な4殿の姿だけでも保存しといてくださいませ^^
わたしみたいに泣く前に(ボソッ)


デオデオという言葉の懐かしさに、思わずコメント!!
私も広島時代はよくデオデオに通ってました~!!

帰省したときも行きましたよ♪

というか、パソコンの修理代ってそんなに高いんですねっ!!
そりゃぁ、一回電話切る気持ちは超分かります(笑)
そして、バックアップの大事さも痛感!!

ドンマイです 



> ごまさん
ごまさんもこちらにいらしたことがあるんですね!
帰省って、広島出身???

修理する場所にもよるんでしょうけど、高いですよ~
最初の話では2万くらいかと思ってたんですが、倍でした…(涙)
あんな金額を言われたら、1回切りたくなりますよね? ね!?
もう修理は終わったんですが、取りに行けてないので、まだ払ってないんですよ
払ったら、その金額の大きさに泣けるんだろうなw

バックアップは大事ー!!!
「今度ね」「暇なときにね」になりがちですが、こまめにしないとですよ!!!(力説)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
