2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
内示
今日、仕事の内示がありました。
もちろん、わたしは関係ないんですけどね。
わたしの内示があるのは復帰直前ですから。

…っていうか、うちの会社にしては早い内示なんですよね~。
いつも4月1日付の辞令の内示が25日くらいに出るんですよ。
いつだったか、28日にずれこんだことも。30日だったかも?
正直、ギリギリすぎて、子持ちとしては迷惑極まりないんですけどね。

まぁ、今回は早いのでいいんですが。

気になるのは同じ組織にいる旦那さんの異動。

異動があるのかないのか。
今の支店で丸3年。
異動がないわけじゃないけど、可能性としては低いかなぁ? と。
昨日も「いよいよ明日だね~」なんて話してたんですよ。
「もしかしたら、○○支店に異動したりして~」なんて予想をしたりして。

昼をまわっても連絡がないので、これは何もなかったな? と思いつつ、メールしたら。


旦那さん「○○でした」


と、短いメール。

っていうか、予想したとおりになってるじゃ~ん!!!

ビックリしました。
わたしの復帰支店がひとつ減りました。
夫婦で同じ支店は絶対ないので。
今の支店より通勤距離はかなり短くなります。近いっちゃ近いんですが。
できれば、異動してほしくなかった…。
夏にはわたしが復帰するわけで、環境があまり変わりたくなかったんですけどね~。
梅雨前に旅行に行こうという計画も、支店が変わるなら考えなきゃいけないし…。
ちょっとショック。
わたしは一体どこの支店になるんだろう???
っていうか、元職場や前職場の異動はどうなったんだろう?
パートさんにでもメールするかなぁ…とか思ったりしてます。

あ~ぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

どこか遠くへ・・と思ってしまいました。。
教職員と同じだねー。

うーん、、大変だよね。。
でもあれね、近くてよかったのではと軽く思って
しまいました。。
えみこさんが復帰してからがまた大変になるかも
知れないけど・・いろいろと・・。。。

パソ調子いいみたい?^^


> ritaさん
今の支店よりうちから近いだけで、そんなに近くもないんですよ~
今の支店は片道36キロあるんで…(苦笑)
今度の配属先への通勤路が1本しかなくて、それがあまりいい道ではないのも嫌な理由だったり
雨がたくさん降ると土砂崩れを起こしたり、通行止めになったりするような道なんで(汗)
それに、コンビニなどのお店がまわりにまったくないため、絶対お弁当をつくらないといけないのもあるし~
さらに遠い、広島市内の街中の支店になった方がしんどいので、それよりかはマシですが、やっぱり、変わってほしくなかったのが正直なところでした…
こればっかりはどうしようもないんですけど

PC、まだ入院中なんですよ~
電器屋さんから何の連絡もないので、まだかかるんでしょうねぇ
…ということで、旦那さんのPCで更新などしてますw


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
