2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
中華ディナー
昨日に引き続き、りょうがはわたしの実家に泊まるらしく。
昨日のしくしくモードはどこへやら、今日なんて「お母さんなんていらねーよ」と言い放つんですよ~ヾ(。`Д´。)ノ キーッ

…ということで、今日も夫婦ふたりの食事。
もちろん、ひなこはいるけれど、まだ食事は一緒じゃないので。

りょうがの食べられないものを食べる絶好の機会じゃないか! ということに。

離乳食期が終わって、普通に何でも食べるようになると、食事の内容って子ども中心に考えますよね。
きんぴらごぼうをつくるにしても、夫婦だけで食べてたときは唐辛子を入れてたけど、そういうものは一切入れなくなるわけで。
最初は物足りないけど、今じゃそれが普通になってしまってます。
だから、今日こそ、りょうがが一緒だと食べられないものを食べよう! と思ったわけです。

ところが。

…思いつかねぇ(;´Д`A

それこそ、「きんぴらに唐辛子」とか「キムチ鍋」しか思い浮かばず。
脳みそがそっち方面には働かなくなってしまってて。
りょうがも食べられるメニューしか思いつかず。
旦那さんに「地味すぎ~!」と言われましたw

で、いっそ、食べに出かけよう! ということに。
そこでも、何を食べに行こうか? で悩むわけですがwww
旦那さんにおまかせしたところ、中華料理を食べに行こう! と。
ん? 中華? りょうがも食べられるじゃん…と思ったものの、行ってきました!

五月が丘にある「中国菜館 竹琳」。

ここ、実は結婚前によく行ってた思い出のお店だったりします。
両家の顔合わせ会もここでやりました。
何年ぶり? のお店に、うきうきしました。
でもって、りょうがが一緒だと頼めない、ピリ辛のメニューを頼みまくり(笑)。
やっぱり、ここのお店はおいしいわぁ♪ と、うなりながら食べました。
くさいと言われるピータンも、ここのはそんなことはまったくなく。
広島にお住まいの方は絶対行った方がいいお店です!!!

…ということで、おいしい料理をしっかりと堪能してきました。
汁なし坦坦麺、絶品すぎ!!!
っていうか、今回のはどれも絶妙な味わいでおいしかった!
外食で感激したのは久々だわ~と。
たまにはこんなのもいいね…と話しました。

りょうがはというと。
じじばばの家でリフレッシュしまくってる様子。
電話しても「お母さんなんていらねーよ」ばっかり。
ガックシですよ(/□≦、)エーン!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいました(*^▽^*)

息子が幼稚園行き始めた頃
息子はどんどん幼稚園に慣れていくのに対して私はもう寂しくて…
なんとなく気持ち分かります。

子供中心のメニュー
うんうん、そのとおり!!
どんな時でも「これは食べれるかな?」とか考えてるんですよね。
もし息子がお泊りなどで居ない日、私たちは何食べるんだろう?


> きよさん
いらっしゃいませ~^^

にぎやかさに慣れると子どもがいない寂しさってたまらないですよね~
さすがに、保育園に通い始めたころほどの寂しさはないですが(あれは涙が出そうでした)、子どもが生まれる前ってこんなに静かな毎日だったのね~って、思いました
楽なんだけど、寂しいです
わたしは寂しさの方が強くて、旦那さんは楽さの方が強いみたいですけどw

ね? 何食べたらいいのか、想像つかないですよね?
本当に頭が幼児メニューになってて、本気でビックリしました
「とんかつはりょうが大好きだし、え~、ステーキ? 食べるしねぇ」みたいなwww
心身ともに親になった証拠かもですねぇ(笑)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
