2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
もうやめて!
ひなこの下の歯が1本顔を出したのは約1週間前のこと。

それ以前から、歯茎の下に歯があるなってわかってました。
もう少ししたら生えるんだなって。
歯茎がかゆいらしく、何でも噛みます。

その「何でも」のひとつがわたしの乳首。

そう! 授乳のときに噛むんですよ。
思いっきり噛んで引っ張るのです。
これがなかなかの力で、痛いったらありゃしない!
歯がのぞく前でも十分痛く、これ、歯が生えたらどうなるんだ、一体…と恐怖におののいてました。
これはどう考えても流血事件に発展するはず!!! と。
1本のぞいて、痛みが強くなり。
やっぱり、想像通りだ…と。
まだ、我慢できるけど、なかなかな凶器っぷり。
1本でもこれだけ痛いってことは、これからどんどん生えてくるわけで…!(遠い目)

友だちや知り合いからその痛みなどの話は聞いてましたが、一体どうしたらいいもんですかね?
りょうがのときは完ミだったため、そういう痛い経験はしなかったので、どう防御したらいいのかさっぱりわからず。
っていうか、防御ってできるのかしら…( ̄Д ̄;;

そして、とうとう!
その隣に、もう1本の歯がのぞいているのを発見…!
痛みがさらに強くなったのはこのせいか…!
しかも、「痛い!」って言ったら、さらに強く噛んだり、引っ張ったりしてるような気がするんですけど…。
いつもはかわいいひなこの笑顔が、このときほどにくたらしく見えることはありません…。
かといって、乳を飲ませないわけにもいかず。
哺乳瓶はNGだし。
どうしたらいいもんでしょう。あぁ、困った…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なにやら穏やかじゃないタイトルですねえ・・・。

ひなこちゃん、歯が生えましたか!
おめでとうございます。
喜ばしいことです!

しかし・・・乳を噛むのはいただけませんね。
ホント、我が家も辛かったです、というか2歳近い今でもうちのはわざと?噛む時あります(早く断乳しろって?)。
乳頭保護器とか売ってますから、ドラッグストアに行かれたときなどみてみるといいかもですね~。
本来の用途とは違いますけど・・・。
私は買わずに「もう少しで卒乳かもしれないしもったいない!」と、ひたすら耐えております(笑)。


> まおの親さん
そうなんです、穏やかじゃないんです(笑)
絶対、近い将来流血事件になる! と確信してます(;´Д`A ```
歯が生えてきたのはうれしいんですけどね…
逆に、歯がまだそんなに生えてないのにこの痛さって…と戦々恐々ってやつですよ(;´Д`A ```
わざと噛むにしても、手加減ができるならいいんですよ
まだ赤ちゃんなもんで、噛みたいだけ噛むので、本当に声にならない悲鳴をあげますね…(涙)
あまりの痛さに突き飛ばしそうになることも…!
「乳頭保護器」持ってるんですよ~
生んでまもなく、傷ができたときに買ったんですが、これをつけると吸ってくれないんです(涙)
哺乳瓶嫌いだからでしょうけど…
でも、やっぱり、ひどいときはつけてみるしかないですよねぇ
困った子です…(ノд・。) グスン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
