2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
動物園へ
ここ最近、また保育園に行きたくない病にかかっているりょうが。
(っていうか、「行きたい!」って言う日がすご~く少ないけど)
たまには一緒にすごそうと休ませました。

天気もいいし、ずっと行こうと約束していた「動物園」に行くことに。
実は、わたしはりょうがと動物園に行ったことがないんですよね。
りょうがはすでに3~4回は行っているのに、いつもわたしが行けない状態になったりして。
泣く泣く、旦那さんやお義父さんたちにお願いしてました。
だから、念願の!!!!! 動物園だったりします。
ひなこにとってははじめての動物園。まぁ、まったくわけわかってませんが(笑)。

夜勤明けのわたしの母も一緒に4人で行ってきました。広島市安佐動物公園!
午後の遅い時間から行ったので(母の仕事の都合上)、すべてを見てまわることができなかったけど、久々(わたしにとっては小学生ぶり?)の動物園はかなりおもしろかった~!

行って早速、キリンの水のみに遭遇。前足をぐ~んと広げて飲む姿にりょうが大興奮!

すっごい興奮しまくりだったのですが、意外に反応が淡白。基本的に。
見たい見たいと言っていたサイのところまで行って、「あれがサイよ」と教えても、ほぼ反応ナシ。
思ってた動物と違ったのか!?
でもって、すごくこだわってたのが「ねこ」。
「ねこを見に行こう!」「ねこを見に行こう!」って…(汗)。
いないよ、ねこ。
っていうか、ばあちゃんちにいるじゃんよ…。

わかりもしない園内の地図をいっちょまえに見つつ、てくてく歩く姿は、本当にかわいらしく。
地図を指しながら、「ここに行ったらいいんじゃない?」とか、「ここに行ったらいいと思うよ」なんてこにくたらしい言い方をするりょうがの顔がすごく生き生きしてて、うれしかったです。
こにくたらしいんだけどね、生意気で(笑)。

知ってはいたものの、りょうがの根性ナシっぷりも見せつけられましたねぇ(爆)。
全然歩こうとしない!
「もう疲れたけぇ、抱っこして」が多いこと、多いこと。
羊などの動物とふれあえるコーナーでは腰が引きまくってるし(笑)。
気持ちはわからなくはないけどね。
へタレだなぁ…と、心の中でクククッと笑っちゃいました。

もちろん、ひなこは無反応。
「あれが水牛だよ~」と言っても、遠い場所にいる動物は目に入らないらしく。
まぁ、そりゃそうだ、兄も水牛にはほぼ無反応だもんね…とか思ったりしてw
さて、ひなこは何回目の動物園で反応するようになるでしょうか。

今度はもっと早い時間に、お弁当を持って、全部見てまわろうね。
そう約束して、短くて不満たらたらなりょうがを引っ張って帰りました(笑)。

そうそう、ショックだったのは「サル山」が「ヒヒ山」になってたこと。
何年前からなんだろう…。
ニホンザルいないんだ…って、結構、胸が痛かったですねぇ。
りょうがやひなこの記憶の動物園とわたしの記憶の動物園がちょっと違うんだなぁ…って、おセンチになりました。ちょっとだけね。




夜。
旦那さんから2日早いホワイトデーのプレゼントをもらいました。
ゴディバのチョコとクッキーの詰め合わせ。
えぇ! ゴディバ~!!! とビックリしましたが、今日、旦那さんは広島市中心部で研修だったため、デパートに寄ったみたいで。
大切に食したいと思います。ありがとうございました。


それにしても。


動物園にしろ、ホワイトデーのプレゼントにしろ、ブログにUPするぞ~と思ってしっかりカメラで撮ったのに、UPできないとは何事だ!?
やっぱり、自分のPCがないと困るわ、本当…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
