2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
PC壊れました…・゚・(ノД`;)・゚・
本日、昼すぎ、パソコンをつけようと思ったら。



つかない。



電源が入ってるランプがついてるのに。
マウスのホイールも電源が入っているから光ってるのに。



画面が真っ暗。



あきらめて、外出から帰宅後、挑戦するも、起動時に壁紙が少しだけあらわれ、すぐに真っ暗状態に。



これって、これって、壊れてる~~~ッ!!!



認めたくないから見て見ぬふり(?)してたのに。
どうやら、これはどうしようもない事態のようでして。

ブログはいいの。
ケータイからでもできるし、旦那さんのPCの空いてるときに借りちゃうから。
でもね、たくさんの画像データやら、いいかげん、CD-Rに焼いとかないと…って思ってやってなかったから。
りょうがやひなこのかわいい姿がたくさん入ってるの!!!
最悪、それだけはなんとかならないものか…。

もちろん、他にも不都合はたくさんあります。
あるけれど、それ言ってたらキリがないんで。
画像だけ! 画像だけ無事ならば!!! まだ、救われる!!!!!

…ということで、わたしへのメールは届きません。
レスなどますます遅くなったりするかもしれません。
すみません。

やっぱり、人のパソコンは使いづらいですわ。
ブラインドタッチ(というほどのことはできないけどw)も難しい。
「(」を出したいのに、キーとキーの位置(距離感)が違うのか、「)」がよく出ます。
「~」を出そうとしたら、「=」が出てきます。

夕方、旦那さんに報告メール。
何やら言ってたけど。
わたしにはちんぷんかんぷん。
かなり、わたしが使いやすいようにしてたからなぁ。
新しいPCを買う余裕もないけれど、何がめんどくさいって設定をイチからしないといけないところがめんどくさい。
だから、できるだけ、今のPCが復活できることを祈って、しばらくお眠りいただくことに。
旦那さんにしてもらわないとわかんないから。
早く旦那さん、見てくださいよ。ダメならデオデオ(で購入)に走るから!

もし、新しいPCを買うことになったら。
もうノートはやめよう。
3台目もやっぱりNECかなぁ。
…って、もう新しいPCのことばっかり考えてたりしてwww
このブログをケータイから見てる方は少ないと思いますが。
カスタマイズ用テンプレートをいじって、オリジナルテンプレをつくったんですよ。
昨日とおとといにわたって、あれこれいじってね。
これからもいじって、少しずつ変化をつけるかもしれませんが。
これが思いのほか楽しくて。
かなりお子ちゃまチックではありますが、よろしければ1度見てみてくださいね^^
で、PC版のテンプレートも自分でやってみちゃおうかなぁ…なんて思ってたのに。
もちろん、1からはつくれないので、カスタム用をひろって、ちまちま好みな感じにいじる程度ですが。
素材の収集など、人のPCじゃやりづらいもんねぇ。
やっぱり、プリーズ・カム・バック!!!



【3/13 14:50 追記】

気がついた。
昨日の外出ネタなどなどをデジカメ画像とともにUPしようと思ったら。

旦那さんのPCじゃSDカードが入れられない…!

ケーブルもうちにあるのじゃ対応できない…!

すでに行き詰まりまくってます(涙)。
ケータイで撮影してたら、まだUPできたのになぁ。どういうことよ、もう!
わが夫婦、PCのメーカーの好みが違うんですよね~。
旦那さんはSONY好き。わたしはNEC派。
VAIOももうちょっと新しいタイプならSDカード入れられるのにね。
あぁ、もう! ストレスたまりまくりです ヾ(*`Д´*)ノ"ウワァ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私のPCもバイオですよ~♪
でも私のはもう3年選手なので、もちろんSDカードなぞ入りません^^;
メモリースティックだし・・・しかも使ったことないし。
で、結局PC直らずじまいですか??
それだとかなりお気の毒・・・。
私のもかなり調子悪いけど、今のトコ電源は入ってるから、まだ買い替えほどはないんですよね・・・。
そして私のPCにも写真のデータが山盛り!
もちろんCDにも落としてないものばかり。
そしてHPのデータも・・・。

考えただけでも恐ろしい( ̄ロ ̄ll)

無事に復活することを祈ってます・・・。


ところでケータイのテンプレを作ったんですか!?すごっっ!!
PC用ならいつもカスタマイズしてるけど、ケータイ用は触ったことないなぁ。
今度ぜひ見てみますっ☆


> hana*さん
hana*さんもVAIOですか~
うちの旦那のは丸4年くらいかな…そりゃ、入りませんわね~(笑)
わたしのPCは3年たったくらいなんですけどね(汗)
PCは修理に出しました~
中身はどうも大丈夫のようで…
ただ、修理中にデータが消えることがあるので…って言われて(涙)
そうならないようにと祈っているところです

ケータイのテンプレ、カスタマイズ用をいじっただけなので、超簡単です!
hana*さんだったらちょちょいのちょい! ですよ~
好きな素材をはめるだけなので~
ただ、今回入れた素材、PC用の共有テンプレで同じ素材が使われてたので、早速チェンジしなくては!と思ってるところですw
テンプレいじりのおもしろさを思い出して、久々にPC用をいじろうと思ったら、全然わからなくなってました…(汗)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
