2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
ぎょうざづくり2回目
念願かなって、やっとぎょうざづくりすることに。

先月、かなり久々にぎょうざをつくり、その作業をいっしょにしたことで、「ぎょうざラブ」になったりょうが。
えぇ、ぎょうざもよく食べましたが、それ自体というより「作業ラブ」と言った方が正しいかもしれませんw
ラブコールを受け、ニラなどを購入したのはいいものの、いろいろとできない事情が発生し、約1週間先延ばしになってたのです。
特売で買ったニラなので、傷みはしないかと気が気じゃなかったですよ、母は(笑)。

中身をせっせと仕込み、りょうがが帰るまで包む作業はせず。
家に帰ったら、早速作業開始!!!

これがもうビックリ!
もちろん、全然きれいには包めません。
でも、前回に比べたらすばらしいくらいの成長!
だって、前回は皮は破るわ、皮中にアンを広げるわ、「包む」どころじゃなく。
なのに、今回はなんとなく形になってるんですよ。
りょうがが好きなように包み、わたしが修正する…を繰り返すこと、9回。
30個つくったうちの約1/3はりょうが作なんですから!

ふたりでつくったぎょうざ♪

わかりにくいとは思いますが、左から2番目の1列がりょうがのつくったぎょうざです。

子どもの成長って1回1回が勝負なのね~って、心から思いました。
りょうがも楽しかったらしく、「またやろうね~」と言ってました。

正直ね、子どもと何かをするのってめんどくさいときがあるんですよね。
本当に何でもやりたがりますからね。
「わたしがやった方が早いし!」とか思ったりして。
でも、やっぱり、そんなのダメですね。
全然できなくて、イライラしちゃう気持ちをグッと我慢したら、こういう子どもの成長をしっかり見ることができるんですもんね。
心に余裕を。
忘れないようにしようっと。
次は何を一緒につくろうかねぇ、りょうが。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
