2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ねんどであそぼう!
昨日、病院が終わったあと、美容院の予約時間までが空いていたので、トイザらスに行きました。
りょうがに「小麦ねんど」を買うためです。

家で遊ぶのに、もっと想像力を働かせることを取り入れたいと思って、以前から旦那さんと話してたんです。
もう3歳だし、ねんどがいいんじゃない? みたいな。
すでに保育園ではやっているし、だいぶ慣れてるだろうから、家でやってもOKではないか、と。

そして、旦那さんがゴルフで1日いない今日。
お留守番の間に小麦ねんどデビューです!

これがねぇ、すごいのなんのって…(汗)。
作業台として小さいテーブルを出してあげたんですが、テーブルのことなんておかまいなし!
ねんどは床に散らばすわ、それを拾うどころか踏みまくりで、ズボンがねんどまみれに!!!
ちっともねんどを拾わないので、しまいにはズボンを脱がせることに。
でもって、床に散らばすのはねんどだけじゃありません。
道具類もめちゃくちゃ!!!

Σ( ̄□ ̄|||)

反抗期真っ只中? のため、言うことを全然聞かないし。
げんこつしないと本当に言うこと聞かないんですよねぇ。…どうしたらいいんだろう?(疲)

りょうが 粘土に夢中になる

わかっていただけます?
これ、台ごと移動してるんですよ。
夢中で作業しているうちに、はじめは画像右上の位置にいたのに、あんなとこまで移動してるんです。
足あとのように道具類が散らばってるでしょ?(爆)

見てたらイライラしちゃうので、怒りすぎてもいけないし…と、途中から見るのをやめましたw

りょうが 粘土に夢中になる その2

一心不乱です。
人のアドバイスも無視して、ひたすらしぼりだしてました。
あるねんど、全部使ってしまえッ!!! な勢いです。

アート?(笑)

そして、わたしのためにつくってくれた「ごはん」です。
ねんどが混ざりまくって、ほとんどが緑っぽくなりました(爆)。
ちっともおいしそうじゃありません(ボソッと)。
「これ何?」と聞くと、かなり高い確率で「ウインナーよ」と言われます(笑)。
真ん中上にある白い物体は「ごはん(米)」かと思って尋ねたら、「ブロッコリーよ」と言われました(爆)。
よっぽど、カリフラワーの方が近いと思うよ、母は。
他にも、予想不可能な回答をもらいましたが、忘れちゃいました。
メモっとかないといけませんね、ハイ。

こんな大惨事になるとは…(´・ω・`)
しかも、ねんどのほとんどが混ざりまくってるわ、カッチカチになってるわ、でして。
おもちゃ屋さんで売ってるのって結構なお値段になるので、1回使い切りに近いならばもったいない! と思うわけですよ。
で、これはもうつくるっきゃないね…と旦那さんと話しました。
まぁ、つくるのはどうせわたしでしょうけども。

母的にはΣ(゚Д゚;)ですが、りょうが的には(≧▽≦)だったので、よかったということで。
やっぱり、何かをつくるのは楽しいよね。うん。
つくるものがだんだんと形を得ていくようになる過程を見られたら、それはおもしろいだろうな、と思います。
かなり、楽しみ。
でもさ、片付けはちゃんとやろうよね。
そこを徐々に、でも徹底的に仕込まねば!!!(鬼)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。