2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
朝から晩まで
昨夜遅く、旦那さんが「明日休み取ったんよ」と。
今度の土曜日(8日)がりょうがの2週間に1度の耳鼻科通院の日だったのですが、「だけぇ、明日連れて行こうと思う」と。

ん?

と、思ったら。

旦那さん「土曜日、ゴルフなんよね」

と。

ほほぅ。
そんな予定が。

どうして、直前にならんと言わんのや~ヾ(*`Д´*)ノ"


わたしが怖いらしいです。


直前に言うから怒るんじゃ~!
わたしにだって予定っちゅーもんがあるんじゃ~!
明日こそぎょうざをつくろうと思っとったんじゃ~!
特売で買ったニラが傷むだろうが~!!!


…ということで、今日はりょうがも保育園を休ませ、親子4人で広島市内へ。

耳鼻科、さすが平日、いつもより患者が少なく。
わたしも診察してもらいました。

思ってた通り、風邪と花粉症のダブルパンチのようです。
授乳中だと伝えていますが、漢方は出ませんでした。

問題はりょうが。
耳の水、しっかりたまっているようです。
また2週間後の診察で、状態が変わってなければ切開or手術になるかもしれないと。
耳にチューブ入れるかも…と(涙)。
りょうがはしっかり暴れるタイプなので、全身麻酔の手術で1泊2日になるかも、と。
おとなしくしてる子なら日帰りでOKらしいんですけどね。

あぁ…。ショックです。



病院のあとはあちこちブラブラして時間つぶし。
夕方しか空いてなかった美容室で3ヶ月ぶりに髪をカット。
わたしも旦那さんもかなり限界を超えてたんですよね。
ふたりが切ってたら、りょうがも「髪切りたい!」と言い出し、3人ともスッキリしました。
しかも、わたし、バッサリと切っちゃいましたよ~。
10代ぶり?(笑)の短さ。
見慣れないので違和感バリバリなんですが、まぁいいか(笑)。


朝から晩まであちこちブラブラしてたので、かなり疲れました…。
明日はゆっくりしようと思います、ハイ。



そうそう。
わたしの誕生日プレゼント、靴を買ってくれることになってたはずなのに、旦那さん、きれいに忘れてて(涙)。
やっぱり、あてになりませんでしたわ~…。
自分で買うかな。2万円くらいのものを2足買っちゃろうかしらwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
先週我が家は一同風邪で寝込んでいました。
えみこさんご一家も具合が悪かったようですが、今はいかがですか?
りょうがくん、なんだか大変そうですね・・・。
大人だって度々病院なんていやなのに。
頑張ってね!

ひなこちゃん、もう歩行器ですか?
成長が早くてびっくりしています。
女子2人もいて、楽しいひな祭りになりましたね!
ステキなお人形、ひなこちゃんも大きくなったら喜ぶことでしょうね。


> まおの親さん
ブログ拝見してました!
同じようなときに体調崩してるなぁ…って思ってました(笑)
だいぶ鼻水は楽になりましたが、咳がまだまだで
病院でもらった薬が手放せません
飲み忘れたら咳が止まらない、止まらない(涙)

りょうが、チューブ入れることになりそうだなぁ、と思ってます
かわいそすぎるなと思います…
本当に病院嫌いになってしまって、家から出てすぐ、車の中で号泣しますからね…
「そりゃ、イヤだよねぇ」って、旦那さんとときどき話すんですけど
行かないわけにはいかないので、心を鬼にして!なのです

ひなこ、ときどき歩行器使ってますよ~
相変わらず、腰が据わってないので、短時間しか使いませんが
泣いて泣いてどうしようもないとき、歩行器に入れてるとご機嫌なんですよね~
腰据わってないのに、歩行器のときは立ったりしますよ
なんじゃそりゃ~!みたいなw
ひな祭り、まだひなこはわけわからないので、たいしたこともせず…具合悪かったし
りょうがが歌ってくれました
それが唯一?ひな祭りらしかったかもw
ひな人形、ひなこも気に入ってくれるといいなと思います
ひなこにとっては嫁入り道具でもある予定なので、大切にしてほしいですね^^


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。