2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
風邪?
先月末のカラッとした日にのどをやられ、じわじわと悪化。
3月に入って一気にひどくなり、1日の夜から寝込んでいたわたし。
やっと、今日(5日)になって、かなり楽になりました。
だけど、起き上がれるようになったというくらいのことで、あまり状態はよくなく。
咳と鼻水が止まりません。

旦那さんから「家に花粉症の薬(市販薬・旦那さんの必需薬)があるか」とメールがあり。
どうも症状がひどく出はじめたらしく(うちの旦那さん、かなりひどいんです)。
そこでピーンときました。

わたし、風邪から花粉症にすでに移行してるんじゃないか、と。

昨日はあったのどの痛みはないし、かなりひどかったタンも出なくなった。
たぶん、それは風邪の症状で。
なくならないのは咳と鼻水・鼻づまりと倦怠感に頭痛。
鼻水もどろどろからサラサラになったし…!
咳がイマイチわからないけど、花粉症なんじゃないかと思い出したらそうとしか思えなくなってきて。

元々花粉症ではあるけど、かなり軽度だったのに。
これが本当に花粉症による症状だったら、ひどくなったってことじゃないかと…!!!

授乳中なので薬が飲めないわたし。
漢方で地道にするしかないのよね…と思ったら、外に出ない方がいい気がして。
なんといっても、我が家のまわりは杉山だらけですから(爆)。

今度のりょうがの耳鼻科受診のときに一緒に診てもらおうかと思ったりしてます。
でもなぁ、勘弁してほしいよなぁ…、トホホ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

・・それは大変だ。。

マスクははずせないねぇ、、
外に出ないでゆっくりしなさいねぇーという
サインかもしれないよ。

漢方は長期戦になりそうだけど。
しっかり治してね!
お大事に^^


> ritaさん
そうなんですよ…
日曜日からりょうがのお迎え以外は外に出てません
買い物にも行かないから、食料が底をついてきました(汗)

とりあえず、耳鼻科受診した方がいいですかね
めんどくさいから行くまいかと思ったりしてるんですけど
治さないとね~…ですよね
はぁ(涙目)


風邪ひいちゃったんですねー。
子育てしながらだと大変でしょう・・・;;
今年風邪引いた人はみんな咳が止まらないらしいですね。
しかも花粉症もだなんて、ダブルパンチ・・・。きつそう~><
なんか最近黄砂もすさまじいですもんね。
空気悪いことばっかりだけど、お大事にね。。。(・´ω`・)


> hana*さん
ありがとうございます~(ノ◇≦。)
もう、すっかりいいんです~
というか、よかったんです~
また、咳が出始めました(ノ◇≦。)
やっと終息? って思ってたら、ゴホゴホと…
しつこすぎですよ、本当…
鼻水の方はかなり止まってます!
やっぱり、わたしの花粉症は軽度のようです
よかった~(‐^▽^‐)ホッ
本当、空気が悪すぎですよね~
勘弁してほしいです…(-゛-メ)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
