2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
意外な訪問客
15時頃。
ピンポーンとインターホンがなりました。

ん? 来客?

我が家に来るとしたら、郵便や宅配便の配達の人くらいなのに。
宅配便の予定はないし、旦那さんからも何も聞いてないのに。

出たら、警察の方でした。

何事? と思ったら。

約1ヶ月前に広島市郊外で起こった、死亡ひき逃げ事故の捜査でした。
犯行車両がスバル・レガシィであると思われ、所有者をあたっている、と。

そう、旦那さんの愛車がソレなのです。
ひなこが生まれてからは愛車を交換しているので、わたしがずっと乗っているわけですが。
普段車に乗ってる人(わたし)の名前と生年月日や、事故のあった日時に現場周辺に行ってなかったかなどなど聞かれ。
「気を悪くしないでください!」と連呼されてましたねぇ。

実は被害者の方がわたしの父の職場関係の方のお母さんで。
車両がレガシィらしいから調べに来るんじゃないかと父から言われてたんですよね。
本当に来るとは…と思いましたけど。
地道な捜査されてるんですねぇ。ビックリしました。
ご苦労様です、本当…。

事故の話とは別に、家族構成なども聞かれ、りょうがを産んだときの育児休暇のときに書いた紙を持っておられて、それをもとに少しお話。
「家族は3人ですか?」って、ひなこを抱っこしてるのにねぇ…と、思わず吹き出しそうになりました。
その警察の方はこのへんの地区を担当されてるそうです。
もうちょっと、人の話をちゃんと聞きましょうよ、おじさん…っていう印象の方でした。

この辺はレガシィ所有率が高いだろうから、すごい件数を聞いてまわってるんじゃないかなぁ、と思います。
早く犯人が捕まりますように。

ちょっとビックリしたので、速攻で旦那さんに報告メールしました、もちろん(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
