2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
ひな人形
今度の3月3日。
ひなこにとっては初節句になります。

特別何かをすることはない(りょうがのときも何もしなかったし~)のですが、やっぱり、ひな人形をどうするか~って話になるわけで。

わたしの両親が買ってくれるとは言うのですが、なかなか見に行こうとか買いに行こうという話にならず、今年は間に合わないだろうなと思ってました。
どうせまだひなこにはわかりません。
だったら、別に今年どうしても買ってもらわなくてもいいかなと思ったりもし。

でも、何もないってのもかわいそうかも…と、8日に気持ち程度の飾りを買ってみました。

ひな飾り

陶器でできていて、手のひらサイズでおさまってしまうほど小さなものなんですが、なかなかかわいいんですよ~。
値段も最初にほしいと思ったものの半額近く、でも、これで十分かも~な出来。
両親に買ってもらったら、これは仕事復帰後に窓口に飾ってもいいし~とか思って。

このひな飾りを購入して2日後、母から電話が入り。

「お父さんとふたりで見に行ってね~、ひな人形買ったんよ。15日に一緒に取りに行こうや」とな。

えぇ~! うれしいけど、一緒に見に行きたかったのに~!
大きさとか好みとかあるじゃんか~!
どうしてふたりで行って、決めちゃうかな~!

…と思いつつ、そこは言わずに「ありがとう」だけ伝えましたよ。

そして、今日、受け取りに行きました。
どんなのだろうかとドキドキしてたのですが。

ひなこのひな人形

木目込みの親王飾りで、しぼりの着物を着ていて、ちょっと珍しい感じ。
屏風も金ぴかじゃなくて、ピンクが薄っすらと金色に光る感じで、やっぱり珍しい感じ。
顔もとってもきれいでかわいらしく。
ガラスケースに入ってないところも、上品な感じもかなりわたし好みで、大きさもちょうどよく。
両親に任せて全然問題なし! でした。

よかったね~、ひなこ。
とってもステキなひな人形をもらったね~。
大切にしようね。
もう嫁入り道具のひとつができたね(笑)。

見れば見るほどかわいいんですよ。正直、わたしのものにしたいくらいw
本当、いいものをいただきました。
ありがとうございました。


さてさて、1週間しか主役になれなかったひな飾り。
どこに飾ろうかと思案中ですw
 
Secret
(非公開コメント受付中)

どちらもかわいいと思う。。
きめこみはちょっと思い出深いです。
私のおひなさんはきめこみで、オルゴールつきだったの。。
もうぼろぼろかもしれない。。。

大事にしてね!
ひなちゃんとmamaの宝物だね♪


> ritaさん
ごめんなさいッ! 大変レスが遅くなりました(滝汗)

どっちもかわいいんですよ~
かなりお気に入りです(*^∇^*)
ritaさんのおひなさまも木目込みなんですか
なんかうれしい♪
ひなこにとっても、思い出深い、大切なおひなさまになってくれたらいいなと思います
毎日毛ばたきでほこり払いをしてます
いつまで続くやらwww


もうしまったのかな。。w
早くしまわないとお嫁にいけないとかって聞いたことない?^^

大事にしてねぇ♪☆^^


> ritaさん
翌日には朦朧としながらしまいました
親王飾りは楽でいいと心から思いましたw
うちにあるのは七段飾り…
出すのもしまうのも億劫でしたからwww
あ、おばあちゃんに起こられるわ(爆)

そうそう、言いますよね~
実際、関係ないですよね~、わたしがそうだったからw


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
