2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
愛にあふれた日
今日はバレンタインデーですが、我が家のメインイベントは違います!

そう、今日はわたしの28回目の誕生日&4回目の結婚記念日。
(↑「誕生日」が先で「結婚記念日」はあとw)

某農場で「愛にあふれた1日ですね~」と言われ、「そう言われてみれば…」と思ったため、思いっきりパクったタイトルにしてみましたw
今度から2月14日は我が家の「愛の日」にしたいと思います!

…といえ、別に何をするというわけでもなく(笑)。

朝起きて、旦那さんからもりょうがからも「おめでとう」の一言もなく。
「今日はお母さんの誕生日だよ~」って旦那さんとりょうがは話してたのに、それでも、一言もなく。
寂しいな~と思いながら1日スタート(笑)。

せっかくだし、ごちそうをつくろう! と思い立ったのが、遅すぎまして。
ローストビーフでもつくろうと近所のスーパーに行ったら、かたまり肉がない!!!
肉がないときのために、予備候補をビーフシチューにしていたんだけど、煮込み用の肉も少ない!!!
しかたないので、薄切り肉で…と思ったのが間違いで(涙)。
すっごくコストもかかったし、時間も費やしてつくったのに、肉は煮込んだことでそぼろ状になり、味はビーフシチューなんだけど、何食べてんだ? な料理が完成(涙)。
「準備は早めに。田舎は年寄りが多いから、かたまり肉は売れない(扱われない)んじゃないの」と旦那さんに言われて納得しましたさ。
「どうせ店の奥で切りよるんだろうから、お店の人に聞けばよかったのに」とも言われ、そうかー! と目からウロコが落ちる思いでしたw

でもって、りょうがといえば「ばれんたいんのチョコは?」と、バレンタインが何たるかも知らないくせに、チョコを要求するばかり!
うちではバレンタインよりも母の誕生日の方が重要なのよ! と、もう少し大きくなったら叩き込もうと思っております(爆)。

我が家は「愛の日」のはずなのに、まったくそんな感じではなく。
お祝いムードもありません(当たり前か?)。

だけど。

旦那さんが買ってきてくれた、色とりどりのショートケーキをひとつずつ選び。
りょうががどうしてもろうそくを「フーしたい!」と言うため、りょうがとわたしのケーキに1本ずつろうそくを立て、点火。
旦那さんとりょうががふたりでハッピーバースデーを歌ってくれました。
りょうが、誕生日が理解できてなくて、何度説明しても「どうしておかあさんのたんじょうびなん?」と言いつつ、ちゃんと「みあ(ディア)おかあさ~ん♪」と歌ってくれて。
歌が終わったら、ふたりで「いっせ~の~で」でフーッとろうそくを吹き消しました。

なんだか、お祝いムードじゃ全然なかったし、料理もいまいちだったけれど。
家族4人で輪になって、りょうがと旦那さんが歌ってくれて。
それで十分だと思いました。
すごくすごく心にしみたというか。
本当にうれしかった。
そのひとことにつきますね。

そんな自分に「年取ったな~」って思っちゃいましたよ(爆)。



…と、ステキな感じで綴ってみましたが。
そうそうステキなことばかりじゃありません(笑)。


誕生日の数日前。
わたしが大のチョコレート好きなこと、りょうがが「チョコレートのケーキが食べたい!」と言っていたこともあり、旦那さんが「(誕生日ケーキは)チョコケーキにしようか」と言ったんですね。
だけど、わたしの誕生日はバレンタインデー。チョコレートを贈る日。
わたしは手づくりしようと思ってたので、チョコばかりかぶるのも…と思ったんです。

えみこ「わたし、バレンタインデー用にチョコ系のケーキつくるから、違うケーキがいい!」

って言ったら。

旦那さん「ケーキかぶっても仕方ないし(買わなくていい?)」

と。

それとこれとは違うでしょッ!!!
そのケーキとこのケーキは違うでしょッ!!!
メインは誕生日であって、バレンタインデーじゃないでしょうが!!!
「違うケーキがいい」って言ったのに、買わなくていいかって聞くな!!!
なんで、自分の誕生日ケーキをつくらんといけんのや…。

信じられない…ヾ(*`Д´*)ノ"

と、わたしが怒ったのは言うまでもありません。


もう28だしね、「誕生日」「誕生日」って言うなって感じかもしれませんが。
もう「祝う」って感じじゃないのは確かですが。
でもね、やっぱり、「そこんとこはよろしく!」ですよ。
特に旦那さんはね。


まぁ、結果、色とりどりのケーキを買ってきてくれたんですが。
4人家族で4つのショートケーキ。
普通な感じですが、ひなこはまだ食べられません。
誕生日特権でわたしが2個♪ かと思ったら。
「ひなこは乳経由ということで」と、やっぱり、ひとり1個の計算のようでした。
まぁ、どっちにしろ、乳出すのはわたしなので、食べるのはわたしでしたけどね(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
