2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
朝っぱらから
りょうがとふたりで玄関先まで旦那さんをお見送りして。
ふたりきりの時間がスタート。

いつものことです。

だけど、今日は、ちょっと違う。

今夜、旦那さん、帰ってきません。

職場の飲み会があり、それが市内のわりと中心寄りの場所で行われるため、旦那さんの実家にお泊りするのです。
りょうがを連れての送り迎えは大変ですからね。遠いし、夜遅くなるし。しかも、この間の台風で道路の一部が通行止めになっているところがあるので、かなり遠まわりをするか、高速道路を走らないといけないんです。
その大変なことを、昨日の夜まではしようと思っていたのですが、やめることに。

…ということで、旦那さんのいない夜。

何もしないぞ~!と。
ネットしまくってやるぞ~、と。
何をしようかいろいろと思案しては、ニンマリ。

その矢先。
ゴンッ!という大きな音とともにりょうがの泣き声。

びっくりして見たら、りょうがが加湿器と一緒にひっくり返ってるのです…Σ( ̄□ ̄|||)

りょうが、加湿器につかまり立ちして、こけたようです。
で、倒した加湿器から水が漏れ、あたり一面水浸し。
もちろん、りょうがも水浸し(-_-;)

何やってるんだか!

頭を見たけど、大丈夫な模様。
りょうがは大泣きで、とりあえず、びしょぬれのズボンを脱がして抱っこ。
あ、上の服も濡れてたのね…(-_-;

先に着替えさせてから床をきれいにすることに。

ところが、おとなしくしてくれない!
すっころんで、機嫌が悪いので、大暴れ!
なんとか、服を着替えさせ、床をふきふき。
着ていた服がびしょぬれなので、リビングの出入り口にとりあえず置いておこうと持って行っている間に、りょうがが床をふいていた雑巾を扱ってる…!!!
「メッ。これ汚いんだけぇ」と雑巾を取りあげたら、再び、大泣き。

なんだか、朝っぱらから疲れてしまいました(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ☆
子供って大変ですね(∩゚д゚)
目を放したすきに・・・ってやつですか?
でもきっと大変だけどかわいくて仕方がないって感じなんですかね♪
僕に子供がいたら絶対親バカになると思います!
うちの子が一番!みたいな
早く子育て日記つけたいな~
子育ての前に、誕生するまでもかかさずに書き記したいです☆
まだ子供の予定はないですが・・・
結婚もまだですしね(○-ω-)
いやでももう少しですけど
とにかく子供うらやましーです


かわいいですよ~
> tabosanさん
目はしょっちゅうはなしてます(苦笑)
いつも見てばかりいられないのでね…
うちの子、よくひっくり返るんですよね~
まさか、加湿器までひっくり返すとは、って感じで
悩みの種のひとつです…

子どもは本当にかわいいです^^
友だちの子どもとかもかわいいんだけど、自分の子どもができたら、もう、ダントツ、どの子よりもかわいいと思います(笑)
子育て日記もいいですよ~
読み返すと楽しいの!
子育て日記(その前に新婚日記?)になるのを楽しみにしてます!


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
