2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
冷凍食品の入ってないお弁当づくり
朝がとっても苦手なわたし。
最近は旦那さんのお弁当もあまりつくってません。
特に夜ごはんのメニューがお弁当のおかずにならないものだった翌日は確実(爆)。
…っていうか、朝は超ギリギリにしか起きないので、おかずがあってもつくらないことが多いです(汗)。
何時に起きるのか? …それは聞かないでくださいw

そんな遅い時間に起きるわたしがたまにつくるお弁当で大活躍するのが「冷凍食品」。
前の夜ごはんのおかずがあるときでも、それだけでお弁当箱がいっぱいになるわけではないので、どうしても1~2品入れるんですよね。
そんな冷凍食品で毒物混入があったため、やっぱり使わないほうが…となり。
そうなると、手づくりしないといけないわけで。

冒頭に「朝がとっても苦手なわたし」と書きましたが、夜も弱いんです(爆)。
朝と夜どっちかというと夜の方が起きていられるってくらいで、基本、早寝遅起きwww
で、今日は珍しく寝かしつけ時に撃沈することなく起きていたので、みんなが寝静まったあと、明日のお弁当のおかずづくりをすることに。

たまごを焼いたの(「たまご焼き」とは書かないw)は必ず入れるんですが、それ以外のおかず。
今夜の夜ごはんもお弁当に入れられるものがなかったので、すべてつくらないといけません。
悩みながらあれこれとつくり、どうせなら…と、朝はごはんだけ詰めればいいように、おかずをお弁当箱に詰めちゃいました。

煮物、炒め物、揚げ物、焼き物…やりすぎ。
続くわけないじゃん、こんなの。
自分でそう思いましたわ。
豪華なお弁当は1日限り、絶対(爆)。
…というほど、見た目は豪華じゃないところが涙。

冷凍食品にどれだけ頼りまくってたか、思い知りました、ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
