2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
6ヶ月になりました
ひなこ、6ヶ月になりました。

6ヶ月の笑顔!

カメラを向けると笑顔が消える姫…やっと撮れた笑顔です。

オギャーッと生まれて半年たちました。
あっという間ですね~。
2700gで生まれ、今は7kgを超えました。
寝返りもお手のものになりました。
ゴロゴロするようになるにはもう少し時間がかかるかな。
ひとりで座るのもまだまだですが。

離乳食をはじめて約1ヶ月。
まだあまりいろんなものを食べさせてないのですが、おかゆが1番食いつきいいですね~。
りょうがは離乳食期は好き嫌いなく、なんでもバクバク食べてたし、量もすごくたくさん食べてました。
だけど、ひなこは好き嫌いがしっかりありそうな感じ(爆)。
基本的に、はじめて食べるものは「ウェッ」と眉間にしわを寄せて、イヤそうな顔をします。
今日はバナナヨーグルトに初挑戦したんですが、ものすごく拒否られました(涙)。
「ウェ~ッ」とえづくんですよ! もう、今までないくらいの拒否反応!
どうしてもNGらしいので、おかゆをバクバク食べだしたところに1さじだけ食べさせようとしたら、大激怒ッ!!!!!
号泣しはじめ、おかゆすら受け付けなくなってしまいました…。
それから粘ってみたものの、完全に本日の離乳食はストップ!に。

やっぱり、相当頑固なようです(爆)。

カメラを向けるとりょうがはすごく笑顔になってたから、そこも全然違うし。
兄弟とはいえ、ここまで性格が違うのか…と思いますね(笑)。

そして、かなりのママっ子(今のところ)。
わたし以外の人じゃダメですね、基本的に。
あれがもう少しどうにかなったらいいんですけど…。
このままで仕事復帰の時期が来たらどうなるんだろう…と密かに心配に。
ずっと泣いてるんじゃないの? みたいな。
保育園で預かってもらえるかしら? って思うほど。
ちょっと母離れ(?)してもらいたいなぁ(爆)。
でも、そんなところがかわいくもあるんですけどね。

ひなこ、すくすく大きくな~れ!
欲を言えば、かわいらしくな~れ!(爆)

かくれんぼ中?

↑これは前日(30日)の姿。 かくれようとしてる?(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
