2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
呼び出しはまだ
りょうが、昨日の明け方、1度泣いて起きました。
鼻水がたくさん出るみたいで、寝づらいらしく。
朝起きたときは鼻水がダーダー状態。
昨日の朝は寒かったし、ふとんからいつも出てしまうので、風邪をひいたようでした。
ふとんからどうしても出るので、あたたかいパジャマに腹巻をし、フリースのスリーパーを2枚重ねで着せるようにして、だいぶ風邪を引かなくなってたんですけどね。
昨日はそれでは対応し切れなかったようです。

そして、今朝。

起きたら、りょうがのほっぺがちょっと赤い。
あれ? もしかして、熱が出る? 出てる? そう思いました。
だけど、りょうがのおでこや首を触っても熱はなく。
わたしが朝ごはんの準備をしていたら、旦那さんもりょうがの様子を見て「あれ?」と思ったらしく、熱をはかってました。
やっぱり、熱はなく。
ふたりで「ちょっとおかしいかもね」「今日は休ませようか」なんて話になったのですが、りょうがが保育園に行くと言うので、とりあえず、行かせることに。
保育園、あまり好きじゃないのに、どうして行くって言うんだろう?と思いつつ。
もしかしたら、熱が出て、呼び出しがかかるかもね…なんて言いながら。

お昼をまわっても、今のところ連絡はありません。
元気にすごしているんだろうと思います。

昔ならもう熱が出てただろうね…と思います。
本当に強くなったね。
心配なのは、耳に響いてないといいな、ということ。
風邪はすぐに耳に響くのでドキドキです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫だった?
今日はお休みしているのかな?
うちの双子ちゃんもちょっと・・うーん微妙です。
あと上の二人も。。

どうなることやら・・と。

でも上の二人にくらべ、下の双子ちゃんは
強いかも。病院にいくことがあんまりないんで。
少々の風邪はなんとか自力で治しているような
気がします。。

りょうがくんもだけも、ひなちゃんももらっちゃうかもだから
気をつけてくださいね。
お大事に。。。


こんにちは。
先ほどはありがとうございました!
ずうずうしく来ちゃいました。

今日のりょうがくんはいかがですか?
土日になるとほっとしますけど、病院がお休みなのでやっぱり心配ですよね・・・。

救急病院がお近くならいざというときに少しは安心なんですが、こればっかりはどうにもなりませんね。

どうぞお大事に・・・。

ひなこちゃんもう6ヶ月ですね。早いなあ。
離乳食は食べてくれますか?
うちは幼児食というカテに入りましたが、一向に食べません(汗)。
おやつばっかり・・・卒乳したほうがいいのかなあと考え中です。


> ritaさん
土曜日はいつもお休みしてるんですよ~
金曜日は朝起こしても起きないし、咳はひどくなってるし、鼻水もすごいし…で休ませちゃいました
仕事がはじまったら簡単には休ませられないし、というのもあり…
鼻がどんどんひどくなってて、とうとうひなまで鼻水が(涙)

双子ちゃん、お兄ちゃんたちより強いんですね~
りょうがは本当に弱いのでうらやましいです…
でも、一時期よりすごく強くなりましたけどね
病院も小児科にはあまり行かなくなりましたし…
耳鼻科通いは終わりそうにもないですが(涙)

ひなことりょうがを隔離できないのでしかたないんでしょうねぇ
せめて、ふとんに入って寝てくれるといいんですが…
ひなこまでお兄ちゃんに似てきて、ふとんから出る傾向にあります
どうして、そんな似なくていいところが似ちゃうんでしょう(涙)


> まおの親さん
こちらこそありがとうございました!
誕生日は近いし、31日という日がわたしにも特別なので^^
本当に勝手に親近感を持っちゃいましたw
ずうずうしいなんてとんでもないです!

旦那さんの希望により、土曜日はりょうがとひなこを連れて外出…
りょうがは熱も出ず、鼻と咳が気になりますが、そこまでどうしようもない状態にもならずにすんでます、今のところ
でも、ひなこまで鼻水が出はじめてしまい…
今朝方はちょこちょこ起きては泣くので、どうしたんだろう?って思ったら、どうも鼻が詰まって寝られないらしく…
やっぱり、外出するべきではなかったかと思いましたねぇ
今日の様子にもよりますが、明日は小児科に走るかもしれません

ひなこ、6ヶ月になりました~
「祝・6ヶ月」記事を書こうと思ってるんですが、なかなか…
離乳食、食べたり食べなかったりですよ~
りょうがは離乳食期は好き嫌いなく、なんでもバクバクだったのに、ひなこは違うようで…
やっぱり、子どもによって違うんだ~って、日々勉強&研究ですw

卒乳、うちは特に意識したわけでもなく、自然に飲まなくなったんですよねぇ
お菓子ばっかり食べる時期ってあるんだとは思いますが、ずっとそうだと考えちゃいますね…
授乳のせいなら考えた方がいいかもですね
全然参考にならない答えですみません(汗)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
