2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
塩豚
タグふれんずでのお知り合い、ブログ「つらつらと・・」のritaさんに教えてもらったレシピ、「塩豚」の仕込みをいたしました!

昨日、買い物に行き、旦那さんに塩豚の話をし、豚のどこのお肉にしようかと聞いてみたところ、旦那さんの希望により、ロースでの挑戦となりました。
いろんなお肉で挑戦して、自分好みなのはどれかを探すのも楽しいのかも、と思ったり。

この塩豚、10数日寝かすのですが、この間にもしないといけないことがあるんです。
たいしたことじゃないんだけど、わたしは絶対忘れるッ!!!(断言)

…ということで、忘れないためにも、キッチンのカレンダーに書き込みました。

今日は仕込んだ日。明日・あさってはキッチンのペーパーの取替え、そして、こしょうをまぶす日…。
これで、たぶん、きっと、忘れないことでしょう。
ちょっと、心配だけど(爆)。

あぁ、おいしく仕上がったお肉を想像しただけで、よだれが…(笑)。
できたら、何にしてくれましょう♪
楽しみです^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

使い切りました・・
今日のちかのお弁当で塩豚使い切りました。
三枚肉だと脂身が多いので焼く時にかなり脂が出ます。だから今度は部位をかえて作ってみようと
思っています。
でもカレンダーに書き込みしとくとか偉いな!と
感心してしまっています。
私にはそんなまめさはないなぁ・・(T_T)


> miritaさん
「まめ」ではないなぁ(笑)
それくらいしないと本当に忘れちゃうんですよ!
なんでこんなに忘れるんだろう???ってくらい
スパーッとなんでも忘れる(-_-;)
そのひどさに旦那さんに「しないといけないことはカレンダーに書きなさい」って言われて(爆)
何でこんなに忘れやすいんだろう…
豚バラは買うときに注意しないと脂身ばっかりになりやすいですよね~
ロースはどんなだろう…楽しみです♪


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
