2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
寝た子を起こすな
旦那さん、咳がずっと長引いてます。
いつから咳し始めたのか。
1週間くらいは続いてる感じがします。

咳ってしてる本人もかなりきついじゃないですか。
わたしもことあるごとに咳が長引く人なので、そのしんどさは多少なりとも理解してるつもりなのですが。
よくなるどころか、少しずつひどくなってる感じすらするのです。


その咳。
問題は旦那さんがしんどいだけではないのです。



旦那さんが咳をすると。



おとなしく、機嫌よくしているひなこが泣き出します。

泣いていたひなこはさらにひどく泣き出します。

眠っているひなこを起こします。


ひなこ、旦那さんの咳が苦手のようです。
りょうがも泣いてたもんな~。
声が大きいからびっくりするんだろうな~。

やっと寝た! やっとおとなしくなった! なときは、本当に泣きそうです。
「もうッ!」と怒りたくなります。
旦那さんはしんどいのにね。つらいのにね。

早くよくなってください。
自分のためにも、家族のためにも。

でも、本当にただの風邪なんだろうか?
病院に行こうともしないけれど。
それもちょっと心配だったりします…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫かな?だんなさん。。

わかるな、、だって、うちの義母さんもそうだから、、、

ひなちゃんが起きるの、、うちがパートにいっている事務所で
赤ちゃんが寝ているんだけど、そのときにくしゃみをぱぱさんが
すると泣き出しちゃうのね、それと一緒だーと笑っちゃだめだけど
読みながら笑ってしまいました^^;

でもほんとにお大事に!


> ritaさん
そうそう、お義母さん、少しはよくなられました?
うちの旦那さんは相変わらずです
咳は想像以上に負担が大きいですもんね~
見てるこっちが心配になっちゃいます…

りょうがは旦那さんの咳とくしゃみの両方にすっごく敏感で、しょっちゅう泣いてましたね~
ひなが咳で起きるたびにあの頃のことを思い出してました
やっぱり、赤ちゃんはその手のものは苦手なんですね^^


もうね、だから逆に、大きな声で笑っちゃいます。
なけなけーってw
すると逆に、えっ?なぜ?って表情して泣き止みます。。
ってこれは私の経験w
そのえっ?なぜ?って顔がまたかわいいんだよーえみこさん☆


> ritaさん
笑うのかぁ
うちの姫に通用するかなぁ…
やってみます^^


赤ちゃんはかわいいよね、、
泣いていてもかわいい・・

・・やっぱりだめだった?(爆


> ritaさん
泣いててもかわいい…気持ちに余裕があるときは(涙)

それが、旦那さんの咳がだいぶ落ち着いてきててですね~
今朝方、「ハハハッ」って笑ってみたら「は?」って顔されました~
成功ですね♪
今後も試してみたいと思います^^

あ、これって咳やくしゃみのときじゃなくてもいいのか…
今、気づきました(爆)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
