2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
わたしを呼ぶ声
昨日、無事に(?)寝返りのコツを修得し、クルクルと思うがままに寝返りまくる我が家の姫さま。
2回目の寝返りも見逃した~! と以前の記事にも書きましたが、3回目も見逃しちゃったことはナイショの話(爆)。

今日は寝返りデーとぐずりデーが一緒に来ちゃったらしく。

寝返りをしては号泣。
あんまり泣くから…と、寝返りを阻止しても号泣。
ひなこのそばを離れるとすぐに寝返りをして号泣。

もちろん、まだ自分では元に戻れないわけで。

どうしたいのさ? と思いました…。

たぶん、きっと、ひなこはわたしが離れるのがイヤなんだろうと思います。
そんなに1日中ベッタリしているわけにもいかないのだよ…と言ったところでわかるわけもなく。
悲鳴に近いような泣き声で、「何事!?」と驚いて近づいたら、パ~ッと笑顔になるのはよくあることで。
ひなこのママっ子ぶりにはほとほと困ってます…。
誰が何をしてもまったく泣き止まないのに、わたしが顔を見せたり、そばに行ったらパッと泣きやむことが多いんですよ~。
「お母さんを呼んでる」と言われるし、そうなんだろうなと思います。
たぶん、ひなこの大泣きデーの泣きっぷりは、それにつきるような気がします。
夜寝るときは、号泣したあとにわたしの乳をおしゃぶり代わりにチュパチュパしないと寝られないし。
ことあるごとに「ひなこはお母さんがいないとダメだね」って両家から言われます。

母として、必要とされるのはとってもうれしいことだけど。
ちょっとは離れてくれてもいいじゃないか…と。
贅沢な悩みかもしれませんが、そう思います…。トホホ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

みてちょーだいっ、ままぁーーっ!ってことなんだろうな、、と
思ったよ。
もうすぐ7歳になる長男坊も今でも、みてちょーだい的サインを
出しますから、、
もっともっとちっちゃい子どもさんとなるとそれはそれは
もう表現のしようがないだけに泣いちゃうってアクションになるん
だろうなーと。
すごいねーーすくすくだねー☆
ママ、がんばれっ!!^^☆


>ritaさん
「みて!」「みて!」がすごすぎです…
りょうがの「見て!見て~!」も今すごいですね~
「もう!見てぇや~」ってしょっちゅう言ってますもん
ふたりしてギャーギャーされるとまいっちゃいます(涙)
ritaさんは人数が倍ですもんね、こんなこと言ってたら怒られちゃうな(苦笑)
本当、表現方法が泣くしかないんですもんね
これからどんどん成長して、身につけていく表現を楽しみにして、ちょっと心に余裕を持たせないと…ですね


パパもみてみてーってサイン出してない?w

うちんのは何気にしているような気がしているんだけど・・
見てみぬ振りしていることが多いかもしれない。。
いや、見過ごしているといってもいいかもしれない。。

りょうがくんは三歳だし、そりゃ激しいかもだっ!
うちも一人みていたら、あとからあとから、これみて、
あれみて、それみて!攻撃が両脇、背中越し。。あと
遠くから?wなので、つぶされることがおおいです、、T-T


> ritaさん
うちの旦那さんは出してないような…
っていうか、わたしがかまいたがりなのでw
その必要がないのかもしれませんねぇ
それより、「家事しろ光線」が出てるかもwww

おぉ! 攻撃が多方面から!!!
そうですよねぇ、つぶれちゃいますよねぇ
攻撃は2方面からだけなのに弱音吐いちゃうわたしって…(汗)


・・あっ、忘れてました、、
義母さんもプラス。。^^;


> ritaさん
6方面攻撃…逃げられませんねwww


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
