2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
通園かばん
りょうが、11ヶ月の頃から保育園に通っています。
小さい頃は荷物が多く、大きなかばんを用意したわけですが、荷物が少なくなった今もずっと同じかばんを使ってました。

だけど、そのかばんはりょうがが持つには大きすぎて。
「重いからお母さんが持って」というのが当たり前に。
もう3歳だし、自分でかばんを持つくせをつけたいと思い、かばんをつくることにしました。
本当は肩からかけるタイプがいいんですが、自分にはそんなものをつくる力量はないので、シンプルなタイプに。

昨日、がんばってつくって、今日、よろこんで持って行きました。

通園バッグ

布はりょうがと一緒にお店で選びました。
持ち手が浮いてるようですが、同じ水色のギンガムチェックの内袋をつけてます。
そのうち、ボタンをつけるか、リボンやテープなどを縫い付けるか、ししゅうをするかしたら、もっとしっくりするかな~とか思ったりもしてるのですが。
画像じゃ伝わりませんが、縫い目はガタガタw
それでも、りょうががすごくよろこんでくれたのでよし!ってことで。

保育園でもみんなにいいねって言ってもらえたみたいで、うれしそうにしてました。



でもね。


帰ってきて、りょうが、ひとこと。


りょうが「明日はポケモンのかばんつくってね~」


とな。

ポケモンなんて見てないし。
つくるの大変だったんだぞ~!
母さん、裁縫苦手なのにがんばったんだから!
なのに、もう次をつくれというのか!
鬼! 鬼息子!!!


えみこ「つくってって言っても、ポケモンの布ないし」

りょうが「じゃあ、明日、ポケモンの布買ってくればいいじゃん」


勘弁して~!
っていうか、布も高いわ~!


そのことを旦那さんに言ったら。


旦那さん「2~3種類つくっとけばいいじゃん」


お前がつくれ。


まったく。うちの男どもときたら。
すぐ調子に乗るんだから! もう!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あっはははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「お前がつくれ」で爆笑しちゃいました~~!
でもこれだけりょうがくんが喜んでくれたんなら作りがいもありますねっ!
すごく上手に出来てると思いますよ~^^
全然裁縫苦手って感じには見えないけどなぁ。



「ポケモンも作れ」^^;
いろんなキャラクターの袋が欲しいのは子供らしいですね。
気持ちはよくわかるな^^
お母さんは頑張らないといけないね。
喜んでもっていってくれてよかったですね。
ポケットの紺いろが目立つので、持ち手の布でアップリケなんかするとバランスがいいかもよ。
イニシャル1字でいいんじゃないかしら?(余計なアドバイスでした)


> hana*さん
数日に分けて、ちょこちょことつくっていくつもりが、ものすっごい期待されてたので、子どもふたりが寝たあと(22時とか23時くらいから)、1晩でつくったんですよね~
レシピにはのってない内袋をつけたり、ポケットにも裏をつけたり…としたので、時間がかかって…
睡魔に襲われながら、一気にダーッとミシンをかけたら、ずれてた…(涙)とか
なのに、簡単に言うから…うちの男ども…(怒)
まぁ、それでもやっちゃうのは、りょうがのよろこぶ顔が見たいからですけども
次は肩掛けバックかな~と思ってます…
簡単に言う旦那さんに挑戦してもらいたいと思いつつw
やっぱり、裁縫は苦手です
「つくるぞ~!」熱がかなり必要です、本当に…(涙)


> まりねこさん
やっぱり、子どもってそうですよね~
わたしもほしがる気持ちはすっごくわかります
でも、母の気力が続かない…
よろこんでもらったので、疲れはそれでふっ飛びましたが、つくろう!という熱は…もう少し時間が必要かとw
画像、ちょっと紺色が濃く、トーマス生地の青が少し明るくうつってるので、実際はもうちょっとしっくりきてるんですよw
ポケット、何かしようかと最初は思ったんですが、考える前にスルーしちゃいました(汗)
アップリケ、苦手なんですよ~(涙)
手で縫うとすっごく汚くなるので、苦手です…
したらよろこぶんでしょうけどね…
持ち手と同じ色の布かぁ…確かにそうですよね~
それは思いつかなかった!
気が向いたら…気が向いたら、挑戦します…したいな…(ボソッ)


おまえがつくれ(爆

シンプルでいっぱい入れられそうなバックができたのね!

お誕生日はポケモンってことで・・だめ?w


> ritaさん
得意じゃないのに簡単にそんなことを言われたら、そう思っちゃいますよ~
っていうか、ritaさんはいつも密かに思ってたりしてw

誕生日…って言ったら、約1年後だ~
そのころはポケモンには興味なかったりしてwww
春あたりに肩掛けタイプをつくろうかなぁって思ったりはしてるんですよ
そのときもりょうがと一緒に布を買いに行こうかなぁ、と
ritaさんみたいにパパッとつくれたらいいんだけど、必要以上に時間がかかるので、バッグひとつでもへとへとになっちゃいます…
ritaさんの手と脳みそがほしいwww


だめよ、だめだめ(爆
もれなくめまいがついてくると思うからっw

今ね、いただきものでさっき届いたばかりの布と
向き合っていてね、、まだ浮かばないんだ。。
ある程度のビジョンがでてくりゃ早いんだけどね^^;

肩掛けバッグはいいよー♪
たぶん自分のものも作りたくなると思うよ、えみこさん♪
あんまり難しく考えないことが一番のく・す・り☆


> ritaさん
ダメですよ! お休みだからってやりすぎちゃッ!!!
でも、気持ちはとってもわかるんですけどね~
「めまい」どんなです?

通園バッグ、肩掛けの方が持ち歩きやすいよね~って
やっぱり、いいですか~
自分のを先につくったりしてwww


ご心配かけてごめんなさいね。
昨日から仕事に復帰してます。もう大丈夫かなと。
薬もやめましたし。。

うんうん、つくりましょー♪

で、つくっちゃいましたてへへ*^^*v


> ritaさん
お休み、1月いっぱいって話だったから、仕事復帰されてるのかなぁって心配してました
やっぱり…
無理は禁物ですよッ!

バンビちゃんの布、ステキに変身しましたね~
第1弾のパンツ、かわいい~って見てました
でも、誰がはくんだ?って思ってた部分もw
ふたりがはいてる姿、かわいい~^^って叫んじゃった♪
トートもかわいい~
この布、何にする?っていうとまどいはritaさんにはないんだなぁって
本当に感心しちゃいました!
やっぱり、ritaさん脳がほしいッ!


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
