2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
見ぬ間に
うちのひなこには「大泣きデー」というのがあります。
何をしても泣き止まず、1日中大泣きをする日。
その泣きっぷりのひどいときは本当に疲れます。泣き声を聞いてるだけで。
今日もそんな1日だったらしく、抱っこしても泣き止まず、おんぶをすると泣き止むんですが、朝からずっとおんぶしっぱなしということはできず、しかたなく、泣かせておくことにしたんです。
ふとんに寝かせておけば、もしかしたら、泣きつかれて眠るかも…なんて淡い期待もしつつ(笑)。

だけど、泣き止まない。
泣き止む気配すらなく。
背後から泣き声が続きます。
しかも、それがどんどん激しくなるので、パッと見たら。

初寝返り!

寝返ってました(笑)。

大泣きしながら(爆)。

目を離したのはほんの一瞬なのに…。
今まで98%くらいできてたものの、もうちょっとのところでいつも元に戻ってたのに。
こんなときに寝返りしなくてもいいじゃないか…。
母さん、決定的瞬間を見逃しちゃったじゃないか…。

画像、わかりづらいかもしれませんが、大泣きしてますw
涙で顔が濡れてます。

とりあえず、ひとりで成功した初寝返りなので、写真を撮らねば!と寝返って泣きまくってるひなこに「よくできたねぇ、ひなちゃん、記念に写真撮ろうね~」「こっち向いて~」などと言いつつ、写真を数枚撮りました。
ひなこは「何してんのよ(怒)」だったんでしょうけどwww

旦那さんにも報告メールしましたよ~。
いつもメールしても返事なんてないのに(仕事中ですからね)、すぐ返事が返ってきました。
「ついに移動手段を手に入れたか」って。
そうそう、寝返り、うれしいけど、動かない方が楽なので(爆)、もうしばらく寝ててくれてもいいんだけどなとか思っちゃいますね(笑)。
まぁ、自分でクルクル寝返るのはもう少し先でしょうけど。


(追記)
2回目の寝返りは2日後の23日でした。
またしても、わたしが目を離した一瞬に寝返ってました(爆)。
そんなに見られるのがイヤなのか、娘よ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ひなこちゃん、やっぱりラブリー♪
しかし泣き顔に見えませんな^^;笑ってるように見えました・・・。

姪っ子の時に思ったんだけど、子供の成長って寝返り以降異常に早かったような気がします^^;
きっとあっという間にハイハイしだして、あっという間に歩き出すんでしょうね~。
楽しみもあるけど、確かに動き出すと目が放せなくて大変になりますね^^;
ファイト~o(^-^)o


> hana*さん
頭の薄さがラブリーです(爆)
ものすっごく泣いてますw
この画像、Lサイズの写真にしたんですけど、とても笑い顔に見えません
逆に「何しとるんや~」と恨み節が聞こえてきそうな感じですwww

そうなんですよ! こっから早いんですよ!
1回コロンとやっちゃうとあっという間にコロコロして、ずりずりして、よたよたして…になっちゃうんですよね
うれしいけど、本当に目が離せないから困ります
まぁ、りょうがくらいになると一気に楽になるんですけどね~
先が長いようできっとあっという間なんだわ!
転がるように年を取るって先輩方に口をそろえて言われましたから…!(恐)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。