2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
おしりが!
りょうがのおむつかぶれ。
以前、日記に書いてからまもなくひどい状態は脱し、それから、赤くなったり落ち着いたりを繰り返しておりました。

ところが。

おとといの夜あたりから、今まで見ていた状態よりちょっと違う状態になり。
しかも、おしりの間だけではなく、またや袋の一部もその状態で、かなり赤く、昨日、お風呂に入ったときに患部を洗うと大泣きしたらしいのです。
(お風呂は旦那さんが入れてくれたのです)
おむつかぶれの薬をずっとぬってましたが、「ちょっと違う状態」になってからというもの、どうも効いてない様子。

…ということで、今日、皮膚科に診察してもらいに行きました。

とても患者が多くて、時間がかかりました(;^_^A
やっと診察…!さっさと見てもらおうと思ったけれど、りょうがが暴れる、暴れる!
寝転がってくれないし、おむつも脱がさせてくれないし…!
看護婦さんを巻き込んで、大騒ぎしちゃいましたよ(汗)。
薬をぬってもらい、おむつをはかせるのも一苦労!
グッタリしちゃいました。

結果。
どうもおむつかぶれだけではないようです。
「カビにあたってるね」
カビにあたる…???
正直、よくわからなかったのですが、おむつかぶれ+カビに対する薬をいただいて帰りました。
その薬を朝と晩にぬるよう、指示をいただきました。
「うんちをはさむとこうなりやすいけぇね」と言われました。
要するに、こまめにおむつを替えろということですね。
今まで以上にりょうがの様子をしっかり見なければ。

最近、おむつ替えが本当に大変だったんです、大暴れしまくりで。
よく考えたら、おしりやまたが痛いから嫌がってたのかもしれません。
今日も旦那さんにお風呂に入れてもらったのですが、やはり大泣きしたらしいし、わたしが服を着せたりするときも、患部に薬をぬるときだけ大泣きしました。
やっぱり、相当痛いんだね…。

ごめんよ、りょうが。
母はもっとがんばるよ!
だから、治るまで、りょうがもがんばってくれ!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら…
りょうがくん痛いね~(uωu;)
カビ(真菌)かな??どうしてもオムツしてるとむれて湿気が多くなるから菌が大好きな環境になっちゃうからね~。
薬しっかり塗ってたら良くなるから心配しすぎないようにd(ゝC_・o)йё☆
えみこちゃんの子育て日記がんばってるなぁ~と思いながら見てます♪
日々成長するりょうがくん可愛いでしょ??(ノ∀`*)ァハッ


> ちぃさん
痛そうなんですよ~、本当に
「これ、今までのと様子が違うよね?」と旦那さんと2日間ほど観察して、病院へ行きました
カビって聞いてビックリしちゃいましたよ!
うちの息子くんはよく大をするので、しょっちゅう替えてはいるんですけど…
ハイ!がんばって薬をぬって、おむつを替えて、早く治したいと思います!
子育て、自分なりに一生懸命やっているんですけど、まだまだいたりませんね~
いろんな方の日記を見てると本当にそう思います
そうですね~、やっぱり、かわいすぎますよ(笑)
イライラするときもあるけど、あの笑顔に癒されてますねぇ


これは痛いでしょうね。
私も真菌だと思います。
早く治ればいいね。
でも、多分そんなに珍しい事ではないのでは。。。


> ねーやんの同居人さん
カビって聞いて「えぇ!?」と驚きましたよ
これって、珍しくないんですか???
はじめて聞いたんですよね~
本当に早く治ってほしいです…


かびかぁ・・
こんばんはー。
りょうがくんもえみこさんもパパさんも大変ですね・・
確かにオムツ替えるの大変だよね・・(^_^;)
うちの子等もすごいよー。

真菌かぁ・・
まめに、薬を塗ってあげて、オムツ替えてあげると治りもはやいからがんばって!


> miritaさん
おむつ替え、毎回格闘です
今日なんて、わたしが夜ごはんの支度をしてるときにりょうがが大をして、旦那さんが替えてくれようとしたんですが、おむつをはずした時点で回転したらしく…(-_-;)
大変なことになったんですよ~
あぁ~、大がぁ~、こんなところにぃ~…(o_ _)o
どうしたらいいんでしょうねぇ
最近はおもちゃなどはまったく効き目がなくなりました…(涙)
とりあえず、こまめなおむつ替えをするしかありません
薬は朝・晩だけだそうです
「おむつ替えのたびにぬってはダメですか?」って聞いたら、「そんなにぬらないの」って言われちゃったんですよ~
なので、言われたとおりにしてます
毎回ぬりたい気はあるんですけどね(笑)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
