2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
いももち
20080116154324
わたしは相変わらず頭痛と微熱が続いてまして、りょうがはすっかり元気。
ひなこも風邪の症状はあるものの、熱は出てません。

りょうが、元気なもんだから、食べるものもいたって普通。
おやつも必要なわけです。

本日のリクエスト・お団子

お、お団子!?
白玉粉ないし…。
おもちならあるけど…。

ということで、「いももち」をつくってみました。
さつまいもとおもちでつくります。
新聞にレシピが載ってて、つくりたいなぁと思ってたので。
思ってたより重労働で、今、気分悪いです(涙)。
…というか、まだそんなことするほど元気じゃないってことですね。
でも、まぁ、りょうががよろこんでくれたのでよしとします。

…旦那さんには怒られるでしょうけど(ボソッ)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いももち・・・重労働なのね・・・。「もち」と「いも」混ざりにくい?

まさに今日ちょうど、職場の看護婦さんと「簡単に作れそうでイイね」と新聞の切り抜き見てたのに・・・(笑)

りょうがくんが喜んでくれてなにより。お大事に。


No title
とうとうりょうがくんにもインフルエンザが…!
でも、もうお餅食べられるほど元気になったんですね、よかった~!

↓の写真見たら、なんかすごいおにいちゃんっぽくなった気がします。
親戚のおばちゃんか!?

カジュウ家の方々はお○かじゃなかったんですね(笑)、ある意味うらやましいわ~。
えみこさんもお大事に!


No title
> edamiさん
わたしも切り抜いてます^^
重労働…ってのは、わたしがかなりひどい頭痛&微熱状態だったからだと思われます
いきなり3倍量でやったし(笑)
たぶん、普通にする分にはまったく難しくないと思いますよ~
ケーキとかつくるよりかはすごく工程少ないし!
病体には思ってたより大変だった…くらいのことで
何が大変かってあつあつのできたてを丸めること!
メモにも書いてありますが、この生地、本当にべたつきまくりで、そのままきなこに投入してまぶしながらやってもべたつく!
ある程度冷ましてからやった方が丸めやすいと思いますよ
3倍量ではじめてなもんだから、要領を得るのに時間かかって疲れた…ってのが本当かもw
素朴で冷めてもかたまらないのでおいしいですよ~
お試しあれッ!

今日はずいぶんよくなりました
ありがとうございます^^


No title
> まおの親さん
そうなんですよ…
リョウガくんにならって(?)うちのりょうがもなっちゃいましたよ…
でも、タミフルのおかげで翌日にはケロッとして、熱も下がったんですよ
保育園は解熱して2日経過後に治癒証明をもらわないと登園できないので、今週はお休みさせますが
土曜日は保育参加日でおやつの試食があったりして楽しみにしてたんですけどね~(涙)
なんで、このタイミングで!?なことが多いです、本当…

大きくなりましたか?
そうかもしれないなぁ
お会いしたときはひなこが生まれる前だし、体の成長はもちろん、気持ちもお兄ちゃんになってるから少しは違うのかもしれませんね~^^
「親戚のおばちゃんか!?」はお互いさまかも(爆)
わたしもブログを拝見しては「リョウガくん、ずいぶん大きくなったなぁ」「お兄ちゃんだなぁ」っていつも思ってますのでwww

わたしはだいぶよくなりました^^
でも、謎の頭痛はまだあったりして
何なんでしょう!?
「割れそうに痛い」はいらないです~


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。