2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
突然やってきた!
水曜日、旦那さんが帰ってくるなり「〇〇さん(職場の先輩)がインフルエンザになって昼から早退した」と。

「えー、最悪じゃん!」
「うつってないといいね」

と話した翌朝、旦那さん、「体がダルい」と言い出し、熱をはかったら微熱。

「もしや、インフルエンザ?」なんて言ってたんですが、夕方まで微熱で、日中病院に行ったときは「今検査してもわからないし、インフルエンザなら高熱が出るから」みたいなことを言われ、恐らく風邪じゃないか的な診断を受けた旦那さん。
自宅に戻って一気に体温上昇。
39度台に。

そして、今日。
近所の病院に連れて行ったところ。

「インフルエンザAプラス」と診断していただきました。

あ~ぁ。
信じられない…。
我が家、誰も予防接種、受けてないのに…。

うつりませんように、と祈るばかりです。



ところで、「Aプラス」ってはじめて聞いたんですけど。
「香港なんとか型」やら「ロシアなんとか型」なら聞いたことあるんですが、聞き慣れない言葉に(?д?)なわたくしです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ダンナさま、大丈夫ですか?
タミフルは処方されましたか?
飲んですぐは効きませんけど、1日くらいで効いてくるらしいですね。

うちのはただのA型と言われましたが、香港かソ連かも分からなかった(汗)。
聞けばよかったんでしょうけど、聞いたところでどうなるもんでもないですしねえ。
ワクチン打ってもかかる場合もありますし、難しいところですね…。

小さいひなこちゃんやりょうがくんにうつらないことを願っています。
そして、えみこさんもどうぞお気をつけて!
我が家は結局誰もうつらなかったので、リョウガ以外はバ○ということですね(笑)。


> まおの親さん
タミフル、もらいました。
旦那さん、フラフラで、本当にヤバイなぁ…という感じで。
1日たった昨日はタミフルや解熱剤でかなり楽みたいでした。
おかげで?別居に踏み切りました(笑)。
今日あたり熱も下がるんじゃないかな?と思います。
別居解消?(爆)
子どもたちにうつるのが本当に怖いです、特にひなこ。
命にかかわりますからね。
今のところ、みんな熱もないのですが、わたしとひなこは風邪症状が。
インフルエンザじゃないことを祈ります(真剣)。

まおの親さんにうつらなくて本当によかったですね!
お母さんとお父さんが元気じゃないとリョウガくんも元気なくなっちゃいますもん。
でも、おふたりとも嘔吐下痢だったみたいで…。
バ〇ではない証明だったのでは?…ってフォローになってない!?(爆)


No title
ひゃ~!
だんなさまインフルなっちゃったんですね!
ひなこちゃんにうつったら大変!
お大事にしてくださいね(´;ω;`)ウゥゥ

私は今年はさすがに予防接種受けました^^;
流行に敏感なもので・・・。

インフルエンザ、A型にもいろいろあるんじゃないかなー。
なんか同じA型でも症状違ったような気がします・・・。気のせいかな?
なんにせよ早く治るといいですね^^


No title
>hana*さん
ご心配のメッセージ、ありがとうございます!
そうなんです、旦那さん、インフルエンザになってしまい、別居もしましたが、時すでに遅しだったようで(涙)
わたしは昨夜から微熱続きで、頭痛がひどく、高熱ではないし風邪をひいたのかなと思ってますが、りょうがが…
昨夜から熱が出て、今日はとうとう39度に
今は旦那さんと広島市内の当番医に行ってますが、患者さんが多いらしく、最低でも2時間待ちで、16時ころ診察予定です
熱高いのに…と思いつつ
ひなこは少し風邪症状はあるものの元気なことが唯一の救いです
わたしもインフルエンザなんてなってられないので、気力で何とか微熱と頭痛を吹き飛ばしたいところですが、鼻水が滝のようにどんどん流れてまして…
ティッシュの鼻栓がはずせません(爆)
カジュウ家かなりピンチです…

やっぱり、「A型」もいろいろあるんですかね~?
症状が違うのか! そうだったのか!
まぁ、どれでもいいんですけどね(笑)、治ってくれれば
「Aプラス」ってはじめて聞いたので、「何それ、新種?」と一瞬思ったのですw


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
