2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
正月総括
年明けはわたしの実家で迎えたカジュウ家。
年末からすごい雪で(前記事参照)、1日は雪の中、旦那さんの実家に移動。
その途中で自宅に1度寄ったら、心配が的中!で、想像以上の積雪により、自宅に入れない状態に(汗)。
庭に約50センチの雪を見たときは驚きました。
隣の家の庭に車を停めさせていただき、旦那さんは庭に車を停めるため、家に入るため、せっせと雪かき。
わたしは暖かい車の中で子守りでした。
停めっぱなしのわたしの愛車・マーチは雪に埋もれまくりで、どうなるんだろうと思いながら、一路、旦那さんの実家へ。
そこも想像以上の積雪でビックリ!
いやいや、今まで全然降ってないんだから、ここまで降らなくていいでしょ!と突っ込みたくなる降りっぷりでした。

2日は旦那さんの父方の祖父母の家に新年のご挨拶に。
伯父さん家族も一緒になり、もちろん、伯父さんの子や孫たちも一緒だから、総勢大人12人+ちびっ子5人でにぎやか、にぎやか。
年末年始風邪っぴきで集まりに参加しない人もいてのこの人数ですからね…。
料理などをしたわけではないのですが、疲れましたー。

祖父母の家に行く前に、ガオーのマンションへ。
チビたちの誕生日&クリスマスのプレゼントを受け取りに行ったのです。
いつもいつもありがとう、妹よ。
もらったプレゼント、りょうがは狂喜乱舞(爆)しましたさ。
ひなこの服とスタイもすごくおしゃれでかわいいものでした♪
そうそう、はじめてマンションに行ったんですが、とってもきれいなとこでした。
わたしも1度くらいしてみたかったなぁ、ひとり暮らし…。
寮じゃなくなったので、これで、いつでも家出できるぞ!と思ったことはナイショです(爆)。

本当なら2日に自宅に戻る予定だったのですが。
祖父母の家に行って疲れたこと、夜の運転がイヤ(道路が凍ることもあるため)だということもあり、ついでに泊まっちゃおう!と。

3日は初詣に行くのかと思いきや、お義母さんが夜勤ということで、家でゴロゴロ。
近所のスーパーで買い物したりするくらいでした。
そして、暗くなる前に帰宅。
夜ごはんは旦那さん特製やきそば。
にんじんも玉ねぎもあったのに、豚肉とキャベツともやししか入ってなくて、わたし的には少し「え~」って感じでしたが(笑)。
しかも、野菜が少ない!
炒めるとかさはグ~~~ンと減るんだよ、と。
炒めにくくてもこれでもか!ってくらい使わないといけないんだよ、と教えましたw
でも、味はバッチシ! さすが、おたふくソース(爆)。
嘘です、嘘です、ありがとうございました、旦那さま。

…ということで、正月は一切料理をしてません。
食器洗いやお手伝いくらいはしてますが、包丁を握ってない!
すごい! いいのか、嫁のくせに!!!(爆)

そんなお気楽なお正月でした。
あっという間に終わってしまった…という感じでしょうか。

ちなみに、今年初料理はみそ汁とぶりのアラの煮付、酢の物でした。
朝はトーストだけだし、お昼はうどんだったので(笑)。
いつも手抜きっちゃそうかもですけどwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
