2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
あけましておめでとうございます
20080101095242
実家、大雪です。
父が庭の除雪しています。
屋根からはつららが。

寒い年明けとなりました。

旦那さんの実家に行くの、ちょっと怖いです。
運転するのは旦那さんですが。
ここがこれだけ降れば、自宅もそれなりに降っているはずで。
庭に車が入るか心配です…(汗)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございまする。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

す、すごい雪・・・!
同じ県内でも全然違うもんですね~。
それとも、このくらい序の口とか・・・?
事故やお怪我には気をつけてくださいね~。


りょうがくんは大喜びだったりして。いつの時代も子供は雪が好き(なはず!?)ですもんね。
私も混じって遊びたいなあ。


今年はひなこちゃんの離乳食もそろそろですよね。でも、もうお手の物でしょう。
あれって、最初は気合入るんですけど、だんだんどうでも良くなってきちゃって・・・。
夕べも、うちの人がカップ焼きそば食べてたら、リョウガがつまんでました。
あ~、もういいやって・・・。
ちょっとだし、大丈夫さ~とか言って。
さすがに本当のおそばはアレルギー怖くてあげませんでしたが。

だんだんこうやって図太くなっていくんですね(笑)。

これからも、お子さんたちの成長を見守らせてくださいね~、楽しみにしています。


No title
> まおの親さん
こちらこそ今年も仲良くしてください^^

わたしの実家は県内でもスキー場がたくさんある町なので、積雪量は多いほうですよ
でも、同じ町内でも某湿原で有名な地区は比べものにならないくらい雪が降ります
今は旦那さんの実家ですが、移動途中で自宅に寄ったら、庭に積雪が50センチ近くあり、隣の家の庭に車を停めさせてもらって、雪かきしないと入れない状態でした(涙)
こっちはそこまで降るところじゃないのに…と半泣きでした(主に旦那が)
育ちが雪国(笑)なので、多少の雪では驚かないし、車の運転もへっちゃらです(もちろん、嫌いですが)

りょうが、昨日と今日、しっかり雪遊びを堪能しました
でも、昨日はすごくへっぴり腰だわ、寒がるわ、そりは怖がるわで(笑)
今日はひとりでそりをすべられるようになったらしいです
うちの母はスキーとスノボをやらせようとはりきってます
本人、たぶん嫌がると思うんですけどね
雪遊びがしたいときは声をかけていただければ、小さい子どもが遊ぶスペースなら、田んぼや庭などで充分なので、うちの実家でご一緒しましょう!

ひなこの離乳食、来週からはじめようと思っています
今って5ヶ月は早いといわれてるようですが、りょうがのときも5ヶ月ではじめましたし、よだれはばんばん出るし、人が食べてるところを見ると口をもぐもぐさせて不満顔をするので(笑)、もう大丈夫だと思って
本当なら今週からはじめたいんですが、年始は病院が開いてないので、やっぱり、アレルギーなどが出ては怖いし、休み明け…と思ってます
でも、やっぱり、お手のもの…とはいかないですよ
忘れちゃってますもん
記録してないし(笑)
当時のブログを読み返すのもめんどくさいし(爆)
本当、最初は食器も調理器具も消毒して…とかなり気合入りまくりでしたが、今回はしませんw
メニューはりょうがのときから適当なので、それは変わりませんがwww
あぁ~、想像するだけで離乳食ってめんどくさいですよね~

おそば、アレルギーがあったら怖いですもんね
他のアレルギーに比べてキツイと聞いたことがあります
慎重になる気持ち、よくわかります
わたしがりょうがに食べさせたのはいつだったか覚えてませんが…1歳の年末は怖くて食べさせられませんでした
はじめて食べさせたとき、ドキドキしたのを覚えてます
本来なら病院のある平日の午前に食べさせたかったんですが、仕事をしていたので、夜食べさせたんだと思います
何もなく、それからはちょこちょこ食べさせてますけどね
カップ麺系もいつから食べさせるようになったんだろう…
本当、時間がたつと適当に拍車がかかります(爆)

うれしいお言葉、ありがとうございます^^
不定期更新だったり、一気に更新したりと波がありますが、遊びに来ていただけるとうれしいです!
わたしもまおくん&リョウガくんの毎日を楽しみにしてます^^


No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!

寒い年明けでしたね~><
コチラも積もりこそしなかったものの、雪やあられが降ってかなり寒かったです!
それにしてもすごい雪!
この写真みて思い出したんだけど、私中学の時の修学旅行って広島にスキーに行ったんでした・・・。
実はこの辺だったりして^^;
(でもどこに行ったのかは覚えてないんです・・・--;)

年賀状は私も29日の夜に出しましたよ♪
でも31日に早速「転居先不明」で1枚返って来たので(ぉぃ)、おそらく市内は1日には着いてるかと(笑)
郵便屋さんが頑張ってくれてるみたいです^^

お互いよい1年になりますように☆☆


No title
> hana*さん
レスが大変遅くなりました(汗)

あけましておめでとうございます!
今年もノロノロ更新ですが、お付き合いくださいませ^^
よろしくお願いします!

本当に寒い年明けでした~
今日は暖かくって助かりました^^
やっぱり、そちらは積もらないんですね~
うちの実家の方は屋根の雪がずり落ちたとかなんとか言ってました
我が家の庭の雪はだいぶ減りました!
でも、わたしの愛車・マーチはいまだ雪に埋もれてます(汗)
スタッドレスに替えてなかったので、そのまま放置!
でも、来週からは車を2台とも使わないといけないので、この週末でどうにかしないと…(旦那さんが)

おぉ! 修学旅行、広島のスキー場ですか~
うちの地元だったかもしれませんね
どこにしろ、すっごい田舎だったことは間違いありませんね(笑)

年賀状、我が家のものは戻ってきたのはなかったから、すべて届けられたようです
不思議なのはどういう仕組みで配達されてるんだろう?ということ
わたしの実家には元旦に届いたのですが、それは同じ郡内だからかなと思ったんです
そして、旦那さんの実家には2日に届いたんですよ
それは広島市だからだと思ったら、同じ広島市でも産婦人科とガオー(妹)のマンションには1日に届いているんですよね…
確かに旦那さんの実家と届いた2箇所は「区」が違うんですけど、近いのは実家の方だから、どういう仕組みなんだ?と不思議で
まぁ、届けばいいんですけどね(笑)

今年は仕事復帰の年(あと半年:涙)
今からどこになるのか、何の担当になるのか、ドキドキです(爆)
よい1年になるよう、がんばりましょう!
hana*さんは今年忙しくなるみたいだし、体に気をつけてくださいね~^^


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
