2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
久々中心部
久々に広島の中心部にお出かけ。
…といっても、美容室に行っただけなんですけど。
ひなこは旦那さんの実家に預け、旦那さんとりょうがと3人で行きました。
もちろん、3人とも髪をチョッキンしたのです。
わたしは出産直前以来のパーマ&カラーでした。
それに、わたしと旦那さんはかなり髪も伸び、モッサモサのボォボォ状態だったので、かなりスッキリ!
これで新年を迎えられるわ♪という感じです(笑)。
りょうがもこれで4回目?5回目?の美容室でしたが、はじめて泣かずに髪を切ってもらい。
さすが3歳!とほめまくりました(笑)。
わたしのパーマとカラーのため、かなり長い待ち時間だったのですが、わりといい子にしてすごしてました。
でも、匍匐前進して遊ぶのだけは勘弁願いたい…。
服が髪の毛だらけになるからさぁ…(涙)。
りょうが、ずっとしゃべり続けていたため、「3歳ってこんなにしゃべりますっけ?」と若い美容師さん(男性)に言われました(苦笑)。
いい子にしてたので、「すごくいい子ですね~。家でもこんな感じですか?」と、これまた若い美容師さん(女性)をだましてましたね(爆)。
りょうがの「イヤだ」「イヤだ」のすさまじさをご覧にいれたい…と、どれほど思ったことか。
やっぱり、美容室は若くてきれいでかわいいお姉さんが多いし、チヤホヤしてくれるから、りょうがはいい子にしてるのね…と思いましたわ。

久々の広島中心部!だったので、しっかりメイク+スカートにブーツという格好をしたのですが、本当に美容室に行っただけでタイムアウト。
化粧品とか見たかったよぉ(涙)…と思いつつ、あとにしました。
ゆっくりと買い物などができるのはいつの日か。
子どもがふたりになって、ますます難しくなった気がします…。

旦那さんの実家に戻ったら。
お義母さんがグッタリしてました(汗)。
ひなこ、やっぱり、ミルクを飲まないらしく。
「この子は強情だ!」とお義母さんは疲れきってましたよ…。
「おなかがすいた!」と泣くけど、全然飲まず、ず~~~っと泣いてたらしいです。
これじゃ預けられないじゃないのさ、ひなこ…。

ますます、ゆっくり街でお買い物はできやしない…と。
ゆっくり買い物ができる日なんて、到底来やしない…と思いました…。

でもね、でもね、「仮面ライダーワールド」には行くからね。
ひなこは連れて行けないからね。

…お義母さん、よろしくお願いします(ボソッ)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
