2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
支離滅裂
昨日、ショックなことが。






お月さまが降臨されました。






まだ猶予があると思ってたから、ショックでして。

乳が出なくなるんじゃないかと思ったり。
ここ最近イライラしてたのはこれが原因かと思ったり。


痛みはあまりないけれど、ダルダルで、何もする気にならず。
すべてをほったらかして、ただただテレビをボーっと見ておりました。
家事もせず、ただボーっと。

そしたら、あっという間に時間がすぎ、夕方になり。
さすがにごはんくらいはつくらねばとつくったのですが、ちょっと遅くなり。
旦那さんに「最近、ごはんが遅いよね」とか「最近、あまり洗濯してないよね」とか言われました。
そうでもないと思うんだけどねぇ…。
そう思ったけど、ぐっと言葉を飲み込んで。
確かに今週は2日に1回しか洗濯してません。
それは、りょうがの誕生日の準備をしたり、病院に行ったり(遠出になるのです)したから、今週は特別で、今日はダルダルでサボったけどさ…と。
頭の中でグルグルグルグル。

う~ん、でも、サボってるのは確かか。

でも、ダルダルなのさ。

馬の耳に念仏。

そんな気分の今日でした。
お月さまが降臨すると、気分の浮き沈みがかなり激しいので、困ります。
りょうがのキーキー声が耳について、イライラもさらに強く。
悪いお母さんだと思います…。
ごめん、りょうが、誰よりも大好きなんだよ、と。
りょうがをギュッとします。
でも、それだけじゃすまなくなるよね、そのうち…。

とにかく、ショックだ…、あぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ええ~っ!?
年内にいらっしゃいましたか・・・。

嬉しくないクリスマスプレゼント(?)ですね・・・。

それにしてもダンナさま、もっと寛容にみてほしいものですねえ。
二人の子供がいて大変なんですから!
うちだったら「じゃ、アンタやって!」って言いますけど(笑)。

私、完母のためか、まだ・・・。
もうどんなもんか忘れかけてますわ~。

あんまりいらっしゃらないのも心配ですわ。

それはそうと、りょうがくんは大丈夫ですか?
手術って聞いただけでも怖いです。
何かとえみこさんちも大変ですね。

楽しいクリスマスになりますよう・・・。


No title
> まおの親さん
えぇ!?
まおの親さんはまだ…???
うちも完母なんですけどね~…
やっぱり、止まっちゃうんだろうか…
不安だ~(涙)
痛みはあまりないのに、すごくダルくて、動くのがめんどくさいですw
お月さまの降臨は遠慮願いたかったなぁ

うちの旦那さん、寛容な方だとは思うんですけど
最近は体調もよくないみたいで、イライラしてるんじゃないかなと思ったり
だから、わたしも「馬の耳に念仏」な気分でして(笑)
怒られても知らん顔で(笑)
しないといけないこと、山ほどあるんですけど~
年賀状、実はまだ手をつけてません…あぁ…

りょうが自身はとっても元気です^^
滲出性中耳炎って痛くないんでしょうかね?
だからこそ、手術にならなければいいと思うんですが…

リョウガくんも早く元気になりますように
両家とも楽しいクリスマスになるといいですね^^


たびたび失礼します。
すみません、またまた。
今日は休みになり、パソコンいじるしかなくて(リョウガはタミフルのせいか、機嫌いいんです)。

えみこさんがおっしゃってるものと、私が思ってるものは同じですよね!?
えみこさん、完母なのに、ですか!?

ええ~!?

わたしがおかしいのか?

確かに、こないだ1歳半検診でも母乳やめろって言われたし・・・。

妊娠中とあわせて考えると、もう2年以上・・・。

滲出性中耳炎って高い熱が出ると聞いたことがありますが、りょうがくん、今のところそれはないみたいですね。
子供を持つとほんとにいろいろと大変ですが、なんだかほのぼのすることもありますね~。
こちらの記事を読んでると、本当にそう思います。

えみこさんが、お子さんたちのことをどれだけ愛してるかもよく伝わってきますよ~。

いいお母さんだ~!


No title
> まおの親さん
じゃんじゃん来てください^^
書き込みがある方がうれしいので!
返事が遅くなっちゃいましたけどね(汗)

同じものだと思いますよ~
わたしは絶対早いと思うんですよ
友だち数名から1歳の誕生日くらいまでというのは聞いてたんで、あと半年くらいいけるかな~なんて思ってたんですよ
まさか、まさか、こんなに早いなんて…と(涙)
完母です、えぇ
ミルク、飲んでくれないし
そのうちに間に合うようになったみたいです(笑)
それでも、やってきちゃったんですよね~
わたしは妊娠中と合わせて1年でした…(号泣)
乳もお月さまも…となると、貧血になりはしないかと思うんですけど、どうなんでしょうね???
それとも、乳は止まるのかなぁ…それが1番心配です…

中耳炎、急性の方が高熱が出ると思いますよ~
で、大体10日くらいで治ります
滲出性は外見上は普通と変わらないので要注意!らしいですよ

わたし、ちっともいいお母さんじゃないですよ…
いつもいつも思います…
基本的に怒りすぎちゃうんですよね…
愛情はいっぱいですが、時々、自分のしてることに「これって虐待?しつけの範囲内におさまってる?」って思うことが…
暴力だけじゃなくて、「この言い方って言葉の虐待になる?」とか、ハッとするときがあります
考えすぎな面もあるとは思いますが、すべてが考えすぎじゃない気もして
虐待はしてないにしても、怒りすぎてるのは確かなので、本当にいい母じゃないです…
考えすぎるのはお月さまがやってきてるからかなぁ…う~ん…


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
