2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
祝・3歳!
りょうが、本日めでたく3歳になりました。

毎年思うけど、感慨深いですね。
3年前のあの日のことを、昨日のことのように思い出します。
初対面したときのあの感動を思い出します。


よくここまで大きな病気やケガをすることなく、大きくなってくれました。
ありがとう。

かなり口が達者になり、会話がほとんど成立するようになってきたね。
その分、自己主張が激しくなりました。
今は欲求を我慢することがほとんどできてないね。
でも、ひなこが生まれて、お兄ちゃんとしての我慢はすごくしてると思う。
りょうがはとっても優しいお兄ちゃんだね。
トイレもほとんどできるようになったね。
失敗することもあるし、夜はまだまだまったくダメだけど、大進歩。
まだまだ甘えん坊だけど、でも、ひとりでがんばるようにだいぶなってきたよね。
靴や洋服をなんとかひとりで着ようと挑戦することも多くなって、今は自分でできることがう~~~んと増えました。
トーマスのキャラの姿のほんの一部を見ただけで、誰だかわかるよね。
電王などのキャラや必殺技などもほとんど覚えてるし。
いろんなことを覚えるようになりました。
「なんで?」となんでも聞くようになったね。
お母さんたち、答えられないことも多いけど(笑)、できるだけ答えられるように勉強をいっぱいします(爆)。

他にもいっぱいできるようになったことがあるよね。
来年は何ができるようになってるかな?
どんな成長を見せてくれるのかな?
楽しみにしてるね。


夜。
家族4人でお祝いをしました。
まだ、誕生日というものを理解してはいませんが、今日が特別な日だということはなんとなくわかってくれたんじゃないかと思います。
りょうがの大好きなメニューとケーキでお祝い。
りょうがはすごくよろこんでくれて、たくさん食べてくれました。
親って、子どものあの顔見たさにがんばっちゃうんだよね~としみじみ思いました。

りょうが3歳の誕生日ケーキ

いちごはハートに、キウイは星に型抜きしてます。
まわりのビスキュイももちろんお手製。
かけてあるリボンはりょうがのリクエストの緑と赤のもの。クリスマスじゃん(笑)。
来年は仕事をしてるから、たぶん、ケーキは手づくりできないと思うのでがんばりました!

プレゼントはトーマスのブロックレール。

りょうがの目がキラキラしまくりの1日となりました(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

祝・三歳
おめでとうv-274三歳!!!
優しいお兄ちゃんかぁ。えらいなぁ。いいなぁ。下が女の子ってのもあるのかなぁ。頑張ってる子ってかわいいよねぇ。

ケーキすばらしいv-274
ビスキュイがめっちゃ、キレイじゃないですか♪
美味しそう。愛情たっぷり。手作りケーキ見習います^^;
ろうそくは数字ね♪


No title
お誕生日おめでとうございます!!
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえて 
幸せだなぁーーー!
しかしほんますばらしい出来だねv-238


おめでとうございます~!
うわ~、りょうがくん、3歳なのね!
おめでとう~!

ママの手作りケーキでお祝いなんて、理想だわ!
手作りに見えませんよ、買ってきたのかと!
それにしても、ひなこちゃんが生まれて忙しいのにえみこさんえらい!
私なんて専業時代ですらなーんもしなかったわ~、ハハハ。

洗濯機は直りましたか?
この際、ボーナスで買っちゃえ~とか思ってみたり。


No title
> edamiさん
ありがとうございます!
やさしいのって下の子が関係するんですかね?
今朝も起きるなり、ひなこのところへ行き、「ひなちゃんおはよう」と…
わたしと旦那には言わないのにさ~プンプン!
一所懸命な姿って本当にいとしいですね^^

ビスキュイ、近くで見るとガタガタw
edamiさんは手づくりいっぱいでしょー!
だってすごく器用じゃないですか!
やっぱり、ろうそくはこれでしょ(笑)


No title
> ミマルさん
ありがとうございます^^
わたし的にはもうちょっと飾りつけがどうにかならないものかと思いましたw
いちごいっぱいにしたくて2パックも買ったのに、1パックも使わなかったですし
まぁ、これも手づくりならではってことで
家族でお祝いができて、本当に幸せでした^^


No title
> まおの親さん
ありがとうございます♪
理想? そこまで言われるとちょっとはずかしいなぁ(笑)
ほめすぎですwww
できるだけ、つくれるものはつくってあげたいなと思ってるだけです
料理やお菓子はちょっとがんばってみようって
もちろん、余裕があるときだけですから(汗)
それに、近所にケーキ屋もないし(爆)

洗濯機、無事に^^
水が漏れないってすごいなぁって
新しいのもいいけど、まだ3年ちょっとしか使ってないので、やっぱりもったいないなって思っちゃいます…
新しい洗濯機より、新しい靴やコートがほしい…(爆)


No title
りょうがくん、お誕生日おめでとう♪
手作りケーキでお祝いなんていいな。
大きくなると3歳くらいの記憶も曖昧になってくるみたいだけど
写真なんかに残しておくと、思い出すこともあるみたいだよ。
せっかく覚えた歴代ウルトラマンの名前とかすっかり忘れてるけど^^;


No title
> まりねこさん
ありがとうございます!
そうなんですよね、絶対覚えてないと思います(笑)
自分も記憶がないですからねぇ
でも、「誕生日はいいもの」って思ったり、「愛されてる」と思う根っこになるといいなという思いを込めて^^
写真も多少撮りましたが、思い出してくれるかなぁ
そうだとうれしいなぁ

やっぱり、忘れちゃいますよね~
電王とかゲキレンジャーとか、その存在すら忘れたりするかもですよね~
その分、わたしが覚えとこうっと!…無理かな(笑)


おめでとう!!!
りょうがくん、お誕生日おめでとう♪

家族が増えてまた楽しさも一層でしょうね^^

ケーキがすばらしすぎて、、うれしいケーキになったね!

なんかいいなぁ、、♪
素敵な一年となりますように。。。^^☆


No title
> ritaさん
ありがとうございます^^
ひなこもひざの上で一緒にお祝いしました!
りょうが、ケーキ、大喜びしてくれました^^
本当はガンフォームのケーキって言われてたんですけど、挑戦しようともせず(笑)
最近、雷落としすぎなので、それをちょっと控えめにする1年にしたいと思います(爆)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
