2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
バカにしてんのかッ!!!
8日(土)から我が家の洗濯機から水が漏れるようになりまして。
排水のホースからかと思って見てみたけど、どうも違うよう。
洗濯機の真下から水が広がっているのです。

土・月・火曜日と洗濯をし、どの日も水が漏れたため、これはもう見てもらうしかない!ということに。

今回の洗濯機をはじめ、我が家の主な家電製品は、地元企業のデオデオにて2004年に一括購入したもの。
このデオデオでは「5年間長期修理保障」というのがついているのです。



HPで調べて、とりあえず、広島サービスセンターに電話をしてみました。
用件を簡単に話したところ、住所を尋ねられました。

えみこ「××郡○○△△町です」

と答えると、待つ旨を告げられ、保留音に変わりました。
それから3分は待たされたでしょうか。
やっとつながった!と思ったら。

係員「○○□□市は…」

と、違う市の話をはじめるではないですか。

えみこ「○○△△町です」


まったく違う町の名前なので、当たり前の訂正をしたわけですが。


係員「○○□□市ですよね」

えみこ「いえ、○○△△町です」

係員「○○□□市ですよね」

えみこ「いえ、○○△△町です」


こんなやり取りを4~5回しました。
いいかげんにして!と、ちょっとイライラしはじめてたら。


係員「町村合併で○○□□市になられたんじゃないですか?」


とな。


(゛Å゛#) はぁ!?


えみこ「ですから、町村合併して○○△△町です。旧町名は※※町です」


まで言って、やっと納得してくれ。無意味な言い合いが終わりました。


(ノ-_-)ノ~┻━┻ 馬鹿にしとるんか!!!


あんたはこの町のことを知らんかもしれんが、こっちは暮らしとるんぞ!


人をバカにするのも大概にせぇや(゛Å゛#)


…と、もう少しで怒鳴りそうになっちゃいましたわ。


そのあと、また待たされ、帰ってきた答えは。


係員「(保証書には)こちらの番号が書かれていたかもしれませんが、そちらは対応している地域ではありません。担当は●●店です」


それだけ。


(゛Å゛#) で?


えみこ「では、どうすればいいんですか?」

とイライラモード全開で聞いて、やっと「●●店へ電話してください」と言われました。

しかも、そこの電話番号は…と言われたので、「HP見ながらかけているのでわかります」と答えたにもかかわらず、市外局番から教えてくださるご親切な対応。


もちろん、フリーダイヤルじゃありません。電話代はうち持ち。
たったこれだけの話をするのにすごく時間がかかりました。
不愉快な上に電話代を費やして、他の店にも電話しないといけないなんて。
以前は担当が違ってもつないでくれたり、もっと快い接客をしてくださってたんですけどねぇ。

地に堕ちたね、デオデオ。

電話での接客は、顔が見えないからこそ「より丁寧な接客」が大切。
わたしはそう習いましたけどね。

次に電話した●●店の方は丁寧な応対をしてくださいました。
落差がありすぎたからか、ごく当たり前の接客がものすごく素晴らしいものに感じてしまうくらいでした(爆)。

でもね、プラスよりもマイナスの方が幅が大きいんですよ…。

怒りが収まらないわたしは、しっかりクレームのメールを送りました。
もちろん、どんなことがあったのか、事細かに書いてやりました!


最近、接客で腹立たしいことが多いです、本当。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら、大変でしたね。
洗濯機が壊れただけでも大変なのに、こんなくだらないやりとりで時間を浪費するなんてイヤですね~。

でも、うちも今年の3月に冷蔵庫壊れて電話したときはそんな変な対応じゃなかったですよ?
人によるんでしょうね・・・。
悪い人に当たっちゃいましたね。

思えばデオデオではココ最近買い物したことないです。
コジマばっかり。
緑井にオープンしたばっかりだから、行ってみられては?
うちはほとんどボーナスないのに冷やかしで行ってみました。

目の毒(笑)。

早く直るといいですね。

クッキーおいしそう!
深夜だというのに、ああ~、つまみたい~!


No title
> まおの親さん
あぁッ! コメントつかないって油断してました(汗)

洗濯機、毎日使いますからね~
やっぱり、昨日も水漏れ…
床が腐ったりしないかとちょっと心配…

電話対応、人によるとは思います
クレームの返事が来たけど、ちょっとズレてる感じのレスでした
町村名を知らなかったことに怒ってるわけじゃないっつーの!!!とひとりで怒り再燃させてました、昨日w

コジマって行ったことないんですよね~
そうそう、緑井にできたので、やっとコジマデビューできそうですwww
うちはボーナス、わたしももらえたのでビックリしました!
産前産後もボーナス支給対象期間になるんだそうです
でもね、税金が引かれてなくて、総支給のほぼ丸々が手取りになってて、これってあとで徴求されるんじゃないの?とビクビクしてますw

洗濯機、明日来てもらえることになりました
それまでは水を漏らしまくりで洗濯ですわwww
田舎はこういう対応も遅いので困りますねぇ

クッキー、おいしかったですよ~
かなりりょうがの中でヒットだったようです
それが1番うれしいですね~
「食べものじゃビックリしたりしない」と公言する旦那も「これはおいしい」って言ってくれたし!
今度お会いするときはおみやげのひとつにしようかしら^^


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
