2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
抱っこしてあげる
今日は1日、ひなこ大グズリで。
何をしても泣き止まず、グッタリの1日でした。

夕方。
りょうがを迎えに行き、保育園では泣き止んだひなこ。
だけど、車に乗せてから大泣き開始で、家に帰ってもずっと大泣き。

抱っこし続けてるから肩は痛いし、気分も疲れてしまって、わたしはひなこの隣に倒れこみました。
それを見て、りょうがが不思議そうな顔をしていました。

えみこ「ひなちゃんがずっと泣いとるけぇ、母さん、疲れたんよ」

りょうが「ひなちゃんがずっと泣いとるけぇ、母さん頭痛いの?」

えみこ「そうなんよ。朝からひなちゃんずっと泣いとるけぇ、母さん、頭痛いんよ。……りょうくん、母さんによしよししてくれる?」

りょうが「いいよ」

そう言って、りょうがはわたしのところに来てくれました。
そして、「よしよし」ではなく、わたしのことをギュッと抱きしめてくれました。

えみこ「母さん、りょうがにギューってしてもらったら、元気になるわ」

そう言ったら、そっと体を離して、にこっと優しい笑顔を見せ。

りょうが「なおった?」

えみこ「まだ」

すると、またギューッとしてくれました。
どこのいい男だ、こいつは…と内心思いつつ。
ギューをいっぱいしてもらいました。
もちろん、いっぱい「ありがとう」を言いました。

その後、旦那さんとの電話で「疲れた」と言っていたら、りょうがはそれを聞いて。

りょうが「りょうがくん、抱っこしてあげる」

と手を広げながらわたしの元へとやって来てくれました。

いろんな意味ですごくうれしくて、ちょっとうるっときそうでした。
まだ2歳なのに、しっかりと人の気持ちを考えてて。
わたしに気を遣わせて申し訳ないけれど、思いやってくれる気持ちがうれしくて。
知らず知らずのうちに成長してるんだなぁ…と。

これからも、疲れたときは抱っこしてもらおうっと。
元気を補給して、がんばろうっと。

ありがとう、りょうが^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

そういうのってうれしいよね。
なんかうれしいをとおりこしてしまう
くらいのにっこりほっこりな気持ちに
なるんだよね、、不思議パワーだよね^^
お疲れーーえみこさーん^^☆


> ritaさん
と~~~~~ってもうれしかったんです!
そうそう、「うれしい」を通り越しちゃってるんですよ
アレの持つ力ってすごいですよね~
元気いっぱいもらってがんばりますッ!!!


すごい!
りょうがくん、えらいねえ!
えみこさんの喜んだお顔が想像できますよ~、ホント。
きっとえみこさんをはじめ、ご家族皆さんの愛情をいっぱい受けてるからなんでしょうね。

同じリョウガなのに、うちのはすっとぼけですわ。
私もりょうがくんにヨシヨシされたい!


> まおの親さん
わたし、どんな顔してたんでしょうね
うれしそうな顔というより、感激で泣きそうな顔してたかも(笑)
常々、子どもは大人のことをしっかり見てるなと思います
リョウガくんもあと1年もすれば同じようになるんじゃないかなぁ
すっとぼけてるんじゃなくて、いろいろ蓄えてるところですもん!
もうすぐですよ!もうすぐ^^


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
