2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
買ってあげるから
今日、旦那さんはお仕事ということで、残されたわたしたち3人は実家に遊びに行きました。
ゴロゴロしたり、持ち帰り用にいろいろ野菜を収穫したりし、のんびりと時間をすごしたわけですが。

今日は町内でイベントがあり、そこにわたしが今日会いたいと思ってた人がいるということで行くことに。
一緒にりょうがとひなこも行くので、子守として母も一緒に行くことになったのですが、りょうがは父とも一緒に行きたかったらしく。

りょうが「おじいちゃん、一緒に行こうや」
と、熱心に誘っていました。

だけど、父はそういうイベントが好きではなく、また野外でのイベントで、今日は寒かったため「行かない」と言い張り。
りょうがも負けずに誘い続けていました。

どうしても、首を縦に振らない父。
わたしや母もりょうがの味方をして、一緒に行こうと誘うのですが、ちっとも誘いに乗りません。

そしたら。

りょうが「じゃあね、行ったらね、アイス買ってあげるけぇね、行こうや」

とwwwwww

大爆笑∵ゞ(≧ε≦o)ぶふっ

父の肩に手を置き、のぞきこむようにして言っている姿がまた笑えて。
それでも、父は行くとは言わなかったのですが、当分、熱心に「アイス」で誘ってましたwww

えみこ「りょうがはお金を持ってないのに、誰が買うんじゃ~い!」

と、思わず突っ込んじゃいましたよ(゚m゚*)プッ

りょうが「りょうがくんが買うんよ」

と、まじめな顔で返されましたけどね。
あんたはお金持ってないっつーの!

まぁ、わたしたちがよく使う手だからね、しかたないですけど。
イヤイヤ、下手なことは言えませんね、まったく(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ププッ…。
りょうがくん、カワイイ!
そういえば、お会いしたときも、アイス、食べてましたよね(笑)?
アイス、おいしいもんね~。
きっとおじいちゃんもこれなら来てくれると思ったのかな。
子供っていろんなことよく分かってますね。
りょうがくんならお店の人がただでくれちゃうかもよ~。

えみこさんの会いたい人って…!?


タイトル読んで、かってあげちゃったのか・・と思ったら。。
おもしろいなぁ。。
言ってくれるねーーりょうがくん^^と
げらげら朝っぱらから爆笑してしまったw

で、会えました?ww


> まおの親さん
そうでしたね、アイス食べてましたw
あのときもアイスでつったなぁ、そういえば(爆)
本当、子どもってわかってますね
りょうがの話す言葉で「わたしこんなこと言ってるの?」とハッとさせられたり

会いたい人…意味深に聞こえました?(笑)
先日、出産祝いをいただいたので、お返しの内祝いを渡したかっただけなんです
昔の職場のパートさんです^^
人が多いし、ケータイもつながらないし…でしたが、無事にお渡しできましたw


> ritaさん
大人3人大爆笑でしたよw
しかも、口調がすんごくやさしいんですよ~
言い聞かせるように、やさしく、「ね?」って(爆)
思い出すだけで笑えますwww
子どもっておもしろいですよねぇ

無事に会えましたよ~www


えみこさん おはようございます。

りょうがくん最高です。
いつも ママやパパが言う言葉
マネしたのかな。。。
アイス買ってあげるから 行こう
それも おじいちゃんに
可愛い。
でも えみこさんのお父様
孫が行きたいっていっても
頑固 寒いし出かけたくなかったのですね。
アイスには釣られなくても
りょうがくんの可愛さ
私なら 
はいよ 行こう行こうって なるかも。。。

りょうがくん ほんと言葉すごいね。
三歳もうじき三歳だけど
前から言葉早いって思っていたけど
大人顔負けで話するって書いてるから
しゃべってたら楽しいやろうな。

そんなの関係ないってもちろんやってる?

小島よしおさん


> naoさん
りょうが、最近はちっとも言うことを聞かないので、「○○してあげるから」とか「○○買ってあげるから」とか言ってつってしまうことが多く(汗)
あのイベント会場にはおいしいアイス屋さんがあるので、自分が食べたかったんだろうと思います(笑)

大人顔負けまではいきませんが、よくしゃべります、本当
ただ、人前ではもじもじくんに大変身してます(爆)
会話が成立するようになってからはおもしろくておもしろくてしかたないですよ~
でも、最近はだんだん小憎たらしい発言が増えてきてますけどw

「そんなの関係ねぇ」やりますよ~
でも、ここ数日はあまりしてない気がしますね、そういえば
まぁ、いまだに「欧米か!」をするんで、忘れた頃にまたしつこいくらいするんでしょうね(爆)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
