2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ショック…!
太ったんですよ…。

かなり久々に、体重計に数日前に乗ったら、数字が恐ろしいことに…!
体脂肪率も恐ろしいことに…!

Σ( ̄□ ̄|||) ダメだ、こりゃ…!

ひなこを身ごもる前から3キロ増!
りょうがを身ごもる前からだと6キロ増!

子どもひとり産むたびに3キロずつ増加中。

双子を身ごもって、ひとりしか産んでないのか?

ありえねぇ。

食べてるけどね、確かにしっかり食べてるけどね。
でもって、運動はまったくしてないけどね。
太る理由はしっかりばっちりわかってるけどね。

あまりのショックにやけ食いしそうです(バカ)。

やっぱり、運動しないとダメかなぁ。
今さらながら入隊すべきか!?
とにかく、しっかりと食べないと最近は満足できないので、っていうか、食べないとすぐおなかが減っちゃうので、どうしてもがっつりいっちゃうからなぁ。

母乳育児をしてたら痩せるってのは嘘だな。
少なくともわたしにはあてはまらないらしい…。

でもって、さらに問題なのは体脂肪率が高いこと…!

やっぱり、ウォーキングとか、筋トレとかが有効なのか。
もう、悩んで疲れて、甘いものをガーッと食べたい気分だわッ!(大バカ)

…とりあえず、コーラを我慢します。
お菓子も買わないようにします。あると食べちゃうから。

毎日体重計に乗って、現実を日々実感するようにします。
自分がどんだけ危機的な状況なのか、忘れないようにしないと。
すぐ、気が緩んじゃうから。

それにしても、ありえねぇ…(o_ _)o
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えみこさん こんにちわ
さっきブログの更新したところだったんですよ。
さっそく書きこみありがとうございます。
ここのところ ずっと縫い縫いしてて
パソコンものんびりしていなかったんですよ。
えみこさん 家に戻ってこられたのですね。
実家で ネットも出来ないし
更新も 携帯からで苦労してたかな?

ブログもテンプレート替えてて
ビックリしました。
以前より なんか軽くなった気がします。
りょうがくんも少し顔が変わったのかな?
写真ちょっとしか分からないけど
顔が変わったようなきがします。


りょうがくん 言葉すごいですよ。
でも おトイレは伝えて欲しいですね。
教えないはいやだけど
でも 伝えてくれるようになったので
良かったです。
4人一緒の家がいい、りょうがくんの本音
おばあちゃん達がいるのも良いけど
やっぱり4人が良いのかな。。


私も結婚して かなり もうほんと
やばいから あかんってくらい
太りました。
そして またミシンばっかりしているので
さらに 脂肪が増えて
旦那には呆れられてます。
子供がいないのに 常に妊娠してる
お腹なんですよ。(笑)

って笑い事じゃないですね。


スケジュール帳の手帳
悩んだよ
好みめっちゃあるよね。
大きさもまちまちだから
カバーだけ作ることできないし
適当に買ったんだけど
かなり 緊張してるよ。


コメントありがとうございます。もちの風習ってホントにあるんですねー!どうも京都にはないらしいです。
私も産むたびに太ってきました(笑)。2キロずつです!体脂肪も言えません!入隊はしたものの続けるのはかなりつらいものがあります。


> naoさん
こんばんは^^
やっと自宅に戻り、快適なネット生活を送れるようになりました
やっぱり、ケータイで更新&閲覧は大変です…
入院中は暇つぶしになってよかったんですけどねw

naoさんの仕事っぷりはいつも驚きます!
今回もかわいいのが超大量で、しかも、スケジュール帳まで!と驚きまくりました(笑)
確かに、手帳ってカバーだけつくるのはできないですもんね~
でもって、中身は人によっては相当こだわりが出るので、選ぶのに悩まれたっていうの、わかる気がします
でも、カバーがかなりかわいいので、問題ないのでは?とも思いますよ
わたしは手帳はこれ!というのが決まってて、布カバーだったらかわいいだろうなと思うんですが、とても自作できないよな…で終わってます(笑)

ブログ、気が向いたときにテンプレを変えるんですよ
今回はかなり放置気味だったのでいじってみました
いろいろくっつけてるから重くてスミマセン(汗)

りょうが、おしゃべりさんです、かなり
しかも、本当に普通に会話してますよ
妙に大人びた口調だったりして、笑えます(笑)
トイレトレは急いでもしょうがないし、そのうち自分でイヤだなと思うようになるだろうし…とは思ってるので
ボチボチ、りょうがのペースではずれてくれればいいかなと思ったりもしてます
早い方がうれしいですけどね(爆)

体重&体脂肪率、本当に笑えないんですよ
もうね、ここまできたらどうしたらいいんだろうってくらいにすごいんです(汗)
どうやったら苦労せずに減らせますかね?
そういうことを思う時点でダメなんだろうなとは思うんですけど(笑)


> ゆきゴマさん
こちらこそありがとうございます!
京都にはないんですか~
京都に嫁いだ友だちは確かそれをしたって言ってたと思うので、こっちから送ったのかもしれないですね~

おぉ!?ゆきゴマさんも出産増量組ですか!(爆)
わたしの体重と体脂肪率も言えません、とても(汗)
「2キロ」と「3キロ」って大差ないような感じですが、「4キロ」と「6キロ」じゃ大違いですね!
何せ、わたしの増加分はゆきゴマさんの場合で考えると3人産んだことになりますから!
まだまだ細い!と思っちゃいますよ
入隊はやはりキツイですか…
それを聞いただけで、入ってないのに除隊したい気分になります
こんな根性だから痩せないんですよね…わかってるんですけどね(涙)


No title
お久しぶりです~♪
10月の記事に今頃コメントしちゃってゴメンナサイ^^;

いえね、私も激太りしたんですよ!
何も産んでないのに3kgも!!
そして私も体脂肪がビックリなのです!
思わずコメントせずにはいられませんでした・・・。

入隊もしてみましたが、即脱走^^;
ハードすぎました~。
結局地道に通勤時に歩いてます。。。


No title
> hana*さん
ご無沙汰してます~^^
いつの記事でもコメント大歓迎ですw
ありがとうございます♪

ブログでチラッと拝見してました
エレベーターを使わないとか駅と会社間を歩くとかされてるんですよね?
わたしは久々にこの記事を見て、「そういえば、そんなことも考えてたなぁ」って思い出しましたわ(爆)
そう、もうすでに体重計に乗るのもイヤになってきて、やめちゃってるという…
顔、パンパンで真ん丸です…でもって、12月は怒涛のケーキ月間(爆)
誕生日(5人も!)にクリスマスがあるし、本番前には試作しないと不安だし、おつきあいで買うことにもしてるので…
え?買うならつくらなければいい?
…そうなんですけど、なぜか、つくることになってるんですよね~
サンタさんの砂糖菓子やチョコレートプレートとかも以前に買っているし
やっぱり、入隊はキツイですか
そうだろうなぁ
うちは車がないと移動ができないほどの田舎なので、歩くことがほとんどないんですよね~…(-_-;)
太るしかないか…(汗)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
