2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
おいしいもの
今日は朝から夜遅くまで、ずっとひなこは泣き通しでした(汗)。
乳を吸った直後でも大泣き、おむつを替えても大泣き、抱っこしても大泣き…(o_ _)o
やっと寝た…と思っても、5分くらいで大泣き開始。
普通に「泣く」のではなく、「大泣き」。
自分のよだれで溺れそうになることもしばしば(汗)。
その泣きっぷりのすばらしさに、こっちはへとへと。
22時すぎくらいまでずっと泣いてましたねぇ。

おかげで(?)家のこと、何もしてません。

え?「いつものことだ」って、旦那さんの声が…(笑)。

あまりにも疲れて、旦那さんが仕事帰りにかけてきた電話で「疲れた~」と訴えまくったところ、途中でアイスクリームを買って帰ってくれました。
疲れた妻に甘いものを、と。
食後に旦那さんとりょうがと3人でいただきました。
3人でひとつのカップアイスだったけど、うれしかったなぁ。
訴えてみるもんですwww

家のことは本当に何ひとつしてないけど、夜ごはんだけはしっかりつくりましたよ~。

さつまいもごはん

実家の祖母がつくったさつまいもを使って、季節の一品。

レシピ ほっこりさつま芋ご飯 by まむ

これがなかなかいけるのです!
旦那さんもりょうがも「おいしい!」と言ってくれました。
りょうがなんて見た瞬間に「やったぁ~!」と大喜び。
旦那さんとわたしはおかわりしちゃいましたwww

ピーマンの肉詰め

盛り付けてない画像で申し訳ないですが。

ピーマンの肉詰め

こっちはオリジナルレシピ。
まぁ、ハンバーグのタネを詰めるだけなので簡単です。
あ、わたしのハンバーグにはにんじんのすりおろしを入れるので、それが普通のレシピとはちょっと違うかもですが。

左下にある肉詰め、パプリカなんですけど、これ、旦那さんがつくったパプリカなんですよ~。
初調理してみました♪
…っていうか、もうすぐ食べごろ!な時期から自宅生活ではなくなったため、できたパプリカのほとんどをダメにしてしまったのですけど(汗)。
今日、収穫したとき、ダメになってるのが大量にあって…。
今年はつくっちゃいけなかったなぁと思いましたね。
…旦那さんには言わないけど。

このパプリカの肉詰め、すっごくおいしかったですッ!!!
肉厚だし、甘いし…!
ピーマン嫌いのりょうがも、普通のピーマンより食べてくれました。
来年もつくってね、旦那さん♪

あとは画像はないけど、ナスの甘辛煮とゆでたブロッコリーとみそ汁と納豆というメニューでした。
食べた!食べた!な大満足の夜ごはんでした。
やっぱり、疲れたときは好きなものをたらふく食べないとね♪
さてさて、明日は何にしましょうかね…(爆)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

(≧m≦)ぷっ!私も昨日このレシピでお芋さんごはん作ったところです。
美味しいよねーーー!


>ミマルさん
∵ゞ(≧ε≦o)ぶふっ
先輩がいた~!(爆)
おいしいですよねぇ
大好評だったので、この秋、我が家では何度も登場するかとw


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。