2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
おむつ族からの脱却?
うちの息子くん、いまだにおむつ族。

「うんちやおしっこが出そうになったら教えてね」と言ってありますが、「おしえないッ!」と言い返すくらい、やる気もありません(汗)。
それでも、トレパンをはかせ、1時間に1回トイレに誘い、何度かおしっこをおまるにするようになってきていて。
(この1時間に1回おまるに座らせるのもかなり抵抗されるので大変です:汗)
自分から「出そう!」と言ってくれるのを待っているのですが、なかなか言ってくれません。
それでも、おしっこは数回成功したことがあるのですが、うんちは自分から…というのはまだなく。
試しにトレパンもおむつもはかせずにいたら、おしっこもうんちも「出そう!」とおまるに自ら行き、成功したことはあるんですけどね。

パンツやおむつをはいた状態で自分から!…というのを夢見ている日々(大ゲサ)。

そして、今日。
りょうがが朝ごはんを食べ、わたしが旦那さんのお弁当をつくっているとき。
りょうが「うんちがでそう…」
と、顔をこわばらせています!

りょうが、言ってくれることは今までもあって、だけど、間に合わないんですよ。
本当に直前、もしくは、出てから言ってくれてたから。

えみこ「もう出た?」
りょうが「まだでてない…」

急いでキッチンから飛び出して、りょうがをおまるへ。

そして、成功…!!!


えみこ「りょうが、えら~~~いッ!!!」


ムチャクチャほめてあげました!
あぁ、後退してると思ってたトイレトレ、大進歩です。
このうれしさ、どんだけ~~~!!!!!
あまりにもうれしいので、さっそく記事にしてみました♪
がんばろう!りょうが!!!
…ボチボチとね(*^∇^*)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

トイトレは忍耐。
ですよね~!保育士時代にしっかりした子がいてでもオムツだったんです。
その子トーマスが好きだったんで、
『お兄ちゃんトイレでおしっことうんち出来たら、トーマスのお兄ちゃんパンツ履けるのにな~♪』
って言ったら、1週間でトイトレ完了した男の子がいました…。
もしやりょうがくんもいけるかも??


ご実家から戻られたんですね。
お帰りなさい!
久々の我が家はいかがですか?
ご主人、きれいにされてたんでしょうね。
うちは1週間出産で空けただけでも「…!」状態でした。

りょうがくん、えらい!
お兄ちゃんになって、大人が考えるよりプレッシャーとかあるかもしれないのに一歩踏み出してるんですね!
えみこさんもひなこちゃんに手がかかるのにお弁当づくりなんてすばらしい!
まさに良妻賢母ですわ。
見習わなきゃ…。
トイレトレも保育園に任せようとか思ってる悪母です。
いろいろ教えてくださいね。
なんか雰囲気、変わりましたよね、ブログ。


> ミドリちゃん
「忍耐」…そうだねぇ(涙)
この間できたのに今日はできない、とかあるもんね
うちの息子もおしゃべりはいっちょまえだし、本当に普通に会話ができる感じだから、しっかりはしてるんだけど、自分のことはやりたがらないのよねぇ(汗)
うちも「パンツ作戦」は実行中なんだけど、「トイレでおしっことうんちができたら『電王パンツ』買ってあげるのになぁ」って言ってあるのね
そしたら、「買って」ばっかりに(汗)
「買う」って言葉をつかったのがまずかったかなと思ったり
最近、あまり言わなくなってるので、久々に「電王パンツはけるよ~」って言ってみよう^^


> まおの親さん
戻ってきました~^^
うち、もうメチャクチャですよ(滝汗)
どこから手をつけたらいいんだか…な状態です(涙)

りょうが、わずかずつではありますが、前進してますね
トイレトレ、わたしもほぼ保育園まかせですよ(;^_^A
日中は保育園に行ってるので、しかたないかなと思います
だから、全然くわしくないんですよ~
実家の母に言われたことしかしてないし
育児本とか読んだらいいんでしょうけど、読むとその通りにしないと!と思っちゃいそうなので、今は敬遠してるんです
本当、ちっとも良妻賢母じゃないですよw
旦那さんは不満いっぱいで、ただ言わないだけですから(汗)
お弁当だって、2ヵ月半の間全然つくらなかったので、いいかげんつくらないとね…と
前日の夜ごはんと冷凍食品を詰めるだけですしね
つくるのはたまご焼きくらいですもん(爆)
良妻賢母には一生なることはなさそうですwww


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索