2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
何考えてるんだか…
15日から入院していたダンボ、昨日(19日)退院しました。

手術することなく、白血球の数値も正常になり、本人が直談判して、退院…と。
先生からOKが出たわけだから、そのへんは心配してないんですが。


なんていうか。


ダンボにしろ、ダンボの彼氏にしろ、母にしろ。
常識ある言動ができないものか、と。
みんないい年して、どうしてそんなに浅はかなのか、と。
なぜ、そんな発言や行動を連日するのか、わたしには理解できません。
ガオーとふたりで「ありえない!」と憤慨しまくりですよ。
そんなこんなで、昨日・今日とイライラしまくりのわたくしです。


何歳だよ、まったく…。
いちいち説教させるな、どいつもこいつも。
情けないったらありませんよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

とりあえず退院されたんですか。
よかったですね。大事には至らなかったようで。
えみこさんたちはとても気をもんでいらっしゃるようですが。
私は自分が末っ子で、結構自由奔放にしてきて姉をやきもきさせてたから、えみこさんのおっしゃることもわかる気がします。

えみこさんは、ダンボさんのことが心配でしょうがないんでしょうね~。いいお姉さんだわ^^。


> まおの親さん
ありがとうございます
ただ、繰り返す人は繰り返すらしいので、それが心配です

わたしはちっともいい姉ではないですよ(笑)
ダンボはちょっと常識がないんですよね(汗)
今回は「25歳にもなって姉からそんなことを言わすな!」と激怒しました
一緒にいた彼氏もその判断ができないらしく、激怒!
母も「は?」と思う言動を取ることがあり、しょっちゅう大ゲンカですよ(滝汗)
まおの親さんのそれとは絶対違うと…

我が3姉妹は常識がない方だと思うんですが(汗)、ダンボはズバ抜けてるので心配です、本当に


な、なにか失礼な言い方でもしちゃったんですか・・・??^^;
うちは母が相当非常識なほうなので、しょっちゅう私と弟に怒られてます。
振り回されてる義妹が気の毒でねぇ・・・(´;ω;`)
身内だからこそ気づいて欲しくて逐一言ってるのに、全く聞く耳持たずですよ(涙)

3姉妹でも性格は全然違うんですね~^^
えみこさんはしっかり者!ってイメージ♪
いいお姉さんですねっ(≧ω≦)b


> hana*さん
失礼な言い方はお互いさまですね、我が家の場合(爆)
+みんな聞く耳持たずかな(汗)
今回は言い方うんぬんよりも(それもないわけではないんですが)行動が…なんですよ
母の場合は、なぜこの状況でその判断になるわけ!?なことを平然とするし
言わないとわからんのか!?とふたり(+彼氏)にぶちギレた、と
何がどうしたか、書いてもいいんですけど、あまりにも恥ずかしすぎるし、情けないので…
なんでですかね…、聞く耳持たないの…
hana*さんも大変ですねぇ
義妹さん、まだ反論とかできないでしょうし(わたしも無理:苦笑)、しっかり助けてあげてください~
我が家は嫁に来る人がいないからその点では楽かもw

わたし、ちっともしっかりしてません~
わたし的には、長女はちょっとぼーっとしたマイペース派が多いかなと
自分を含め、まわりがそんな感じな気がします
わたしはよく「すっとぼけてる」と言われます(汗)


あ、そうかも!
私も長女だけど、ボーっとしたマイペース派です!
しっかりは・・・全くしてない・・・^^;

そっかそっか♪ちょっと安心(笑)


> hana*さん
やっぱり~(笑)
でも、hana*さんはしっかりしてると思いますけど
最近「長男」も同じような気がしてます
りょうががそうなんですよね(爆)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
