2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
嘘つき
反抗期真っ只中のりょうが。
ちっとも言うことを聞きません。
特にわたしはなめられまくってて、ほとんど「はい」とは言ってもらえません。
気に入らないと「べーだ」と言ったり、短い足でキックしてきたりするのです。

それがひどくてわたしがぶちギレ!
「誰を蹴ってるの!!!いつまでもそんなことするなら、イスルギやレッコウ捨てるよ!」
と、仮面ライダー電王のおもちゃを取り上げました。
謝ったのでそのときは返したのですが、また母さんを蹴ったら捨てるからね、と宣言したわけですよ。


その後もちっとも言うことを聞かず、気に入らないことがあると蹴るりょうが。


えみこ「母さん蹴ったらイスルギやレッコウを捨てるって言ったよね?」

とわたしが言ったら。


りょうが「やってないよ」

と、白々しい嘘を(爆)。


りょうが「やってないよねー、おかあさん」

そう言って、にっこり笑顔で抱きつく息子…。


なんて嘘つきなんだ、我が息子。
明らかに母さんを蹴っただろ。
イスルギとレッコウがそんなに大事なら、蹴ったら捨てられると覚えとけ。


がっかりだよ、母は…(爆)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

白々しい嘘・・・かわいいっ♪

ウチも反抗期らしく
「そんなのかんけ~ねぇ~」と・・・。

母も強くなるよ(笑)ね。


魔の二歳児、とよく言いますが、りょうがくん、まさに真っ最中なんですね。
そうか~、赤ちゃんだと思っていてもだんだん我が出て大変なのね…(まだひとごとのよう)。
そのうちひなこちゃんとつるんで、えみこさんたちをアッと言わせるようになるのかしら…。

ダンボさん、その後いかがですか?
虫垂炎って要手術だったり、薬で散らしたりとあるみたいですがいずれにしたって死ぬほどいたいと聞きます…。
早くよくなられますように。


> edamiさん
かわいくなぁ~い(爆)
うちのも「そんなのかんけ~ねぇ~」やりますよ~
うちの場合、意味なくですけどw
忍耐強くなれればなぁ…


> まおの親さん
大変です、本当…
わたしはかなり短気なのでキリキリする日々ですよ(汗)
もっと気を長く…と思うんですが、なかなかですね
リョウガくんも今からですよw
他人事だった頃が懐かしい(爆)

ダンボ、今日退院になりました
白血球の数値が正常になったとかなんとか
まだ本人が帰ってきてないし、何してどうなったのかイマイチわからないんですが
ご心配ありがとうございました^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
