2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
微妙…
以前から何度か書いたことがあるんですが、わたしは料理をするとき、料理本を必ず見るんです。
肉じゃがだって、なんだって、みそ汁以外はほとんどなんでも本を見ながら調理。
味付けは本のとおりに調味料をしっかりはかります。

だけど。

最近、適当に味付けをするようになってきたんです。

めんどくさくなってきて(爆)。

で。
適当につくったときの方が、旦那さんに「おいしい」って言ってもらえるんですよね…。
きっちりはかって味付けしたときよりも、力を入れてがんばってつくったときよりも、超簡単な、適当につくったものの方が「おいしい」と…。

なんだか、微妙。
うれしくないわけではないけど、なんか、微妙。
今日もそうだったんですよね~。
適当に味付けしたんですけど、一口食べて「おいしい!」と。

旦那さん「肩の力を抜いたくらいの方がなんでもちょうどいいんよ」

だそうです。
そんなに力が入ってましたか、そうですか。

りょうがの誕生日お祝いのとき、やっぱり外に食べに行った方がいいのかもしれないと思ってます。
旦那さんの両親や妹も一緒に食べるだろうし。
「えみこさんの料理はいまいち…」って思われたくないですからね(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほぉー
v-290お疲れです、えみこさん!
料理、私は適当すぎるの。だからあたりはずれなことが多いかもしれない・・
ちかからは時々料理本見て作ってみたことある?って言われることも・・
でも最近はほとんど言われることもなく少し自信が出てきたところ。
確かにそうね・・いまいちと言われるのはちょっぴし悲しいかも。
外食して美味しいもの食べておいでよーv-433


私も本はよくみますよ。でも量とかは目分量です。調味料の何をつかってるのかが重要であとは適当です。うちの旦那は料理に厳しいですよー。3品のおかずを作ることを要求し口に合わないようだと「何これ?」って言います。


> miritaさん
真逆ですねぇ(笑)
実はまだ手料理を旦那さんの実家の皆さんにはふるまったことがありません(爆)
だから、変なイメージは植えつけたくないし
りょうがの誕生日となると確実に力が入ると思われるので(゚m゚*)プッ。
おいしいものかぁ~
何がいいんだろうなぁ
人数が多くなりそうだから(笑)


> ゆきゴマさん
旦那さん、料理に厳しいんですか!
わたしだったら反発しそう(笑)
「何これ?」って言われたら、スト突入ですよ!
毎日3品のおかずですかぁ
それは大変だ…!
わたしはごはんと汁物とおかず2品が基本ですね
どうも、1品の量が多すぎるらしいです(苦笑)
毎日の献立考えるのって本当に大変ですよね
栄養のバランスとかも考えないといけないし
そこをもうちょっとわかってほしい!


でも、適当に作ったときがHITなら、料理上手なんでない?

一人暮らし初めたとき、なんで、もっと母親に料理教わってなかったんだろ!って結構後悔しました。
今でも後悔してるかも


> あーちゃんさん
料理上手…であったらいいんですけど(笑)
なんかね、手の込んだものとかは大抵不評、っていうか、反応がいまいちなんですよ
がんばったのにぃ~!と思って
わたしも結婚してからもっと料理を実家でつくればよかったと心から思いました
母親の味ってなかなか再現できないんですよね~


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
