2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
入院…
昨日、仕事から帰ってきたダンボの様子がおかしく。
歩くのもやっとで、何事かと思ったら、おなかが痛いと。
下腹部が刺すように痛く、職場で胃薬を飲んでなんとかしのいだらしいのですが、それでも痛みはあるらしく、顔色が悪く、脂汗が浮いてるようで。
熱をはかったら、微熱もあり。
夜ではありましたが、すぐにでも病院に…と言ったけど、ダンボが大丈夫だと言い切るため、一晩様子を見ることに。


そして、今朝。
まだ歩くのも普通にはできない様子なのに、痛みが昨日より軽いから…と、仕事に行く気のダンボ。
連休で日・月と病院が休みだからと強引に実家から離れた、わたしの自宅近くの土曜日も診察のある病院に連れて行ったところ、即入院に…!!!


「虫垂炎」でした。


即手術ではなく、数日は様子見で、経過次第で手術する、と。
思いがけない入院に、ダンボもわたしもびっくりだわ、予定よりかなり遅くなるわ…。
実家に帰ったのは15時をまわってから。
遅い昼ごはんをすませたあと、入院用の荷造り。
そのあとは父と母におまかせしました。


早くよくなりますように。
手術になるのか、どうなのか。
とにかく暇だろうな、たぶん。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れです、えみこさん。

ダンボさんどうですか?
切開術になったのかな。。。

お大事に、、、


虫垂炎ですか?
手術はすぐじゃなくて良いって事は
慢性なんですね。

私も虫垂炎のときは かなり急にきました。
小学五年生のときで
学校にいるときに熱が出て保健室で寝てて
そして家にかえって夜中に また痛みがきて
病院にいったら 私は急性だったんです。
急性って 破裂するから危なくて
即手術でした。

旦那さん すごく心配です。


> ritaさん
お見舞いコメント、ありがとうございます
まだ様子見状態?みたいです
切ることはなさそうとダンボは言ってましたが、退院の話もまだないらしく
よくわかりません…
自宅に戻ってれば、毎日顔も見に行けるんですが、実家からだと遠すぎて
早く元気になってほしいです


> naoさん
入院したのは旦那さんではなく、わたしの実妹・ダンボです
虫垂炎って慢性ってあるんですか?
最近はあまり切らないと先生には言われました
腫れがひどい場合は切ると…
急性とか慢性とか聞きませんでしたねぇ
ご心配、ありがとうございます^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
