2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
感激!
りょうがはとてもいいお兄ちゃんです。
もちろん、ヤキモチを焼くことはありますが、それ以上に我慢をし、ひなこをかわいがってくれてます。
ふと気がつくと、ひなこに添い寝をし、手を握って話しかけたりしてて。
やさしいりょうがの姿を見るたび、いつもイライラして、りょうがにひどいことを言う自分が情けなくなります。


今日、夜。
りょうがとわたしが電王ごっこで大騒ぎしていたら。
寝かせていたひなこが泣き出しました。


すると、りょうがは、

「ひなちゃん泣いとるけぇ抱っこしてあげて」

と。


遊んでいたのを止めて、そう言ってくれました。


すごくうれしくて。


「母さん、りょうががやさしいこと言ってくれてうれしい!」

と、泣き続けるひなこはそのままに(爆)、りょうがをギューして、チュウしまくりましたw


りょうがは嫌がってましたが(笑)。


本当、りょうがより母の方が、よっぽど大人じゃないね。
反省です…。
そして、いつも思いますが、子どもはいつの間にか成長してますね。
びっくりさせられます。


本当にうれしいひとことでした。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えみこさん 育児に 家事にご苦労様です。
りょうがくん とってもお兄ちゃんやわ
泣いてるから 僕はいいよ。
ひなこちゃんの所に行ってあげてって
すごいな。
お兄ちゃん我慢する事
覚えているんですね。
りょうがくん 文章も単語あわせて
たくさん言うんですね。

2人泣いたら まずは上の子に行くのが
いいって友達も言ってました。

うちの友達も今 悪戦苦闘してますよ。
下が泣いたら 上もないて
抱っこって せがむって 
一人のときは 抱っこなんて言わなかったけど
下が生まれたら 赤ちゃんに戻ったって
いろいろ大変な事も多いだろうけど
子が産まれて 嬉しさもいっぱいあると
おもうので 頑張ってくださいね。


> naoさん
naoさんこそ、いつも作品製作お疲れさまです!
グラニーバック、とってもかわいかったです^^

りょうが、よくしゃべりますよぉ
広島弁+少し九州弁のしゃべりで、ほっといたら、ひとりでずっとしゃべってます(爆)
あの発言、親としても意外で、びっくりしました
うちはひとりが泣いたらもうひとりが泣くということは今のところないですが、ひなこを抱っこしてると抱っこしてほしいと思うらしく、それでも我慢して、わたしじゃない人に「抱っこして」とおねだりしたりしてますね

お友だちも苦労されてますね…
うちはどっちかというとひなこに振りまわされまくりです…(遠い目)
りょうがはもっと楽な子でした…
ここ数日がひどく、がんばる気力がなくなりそうです、マジで(切実)


こんばんは。ご無沙汰してます、大変そうですねー。えみこさんと近い日に出産した友人は区から派遣されてきたホームヘルパーさんが来てくれてるらしくて少しだけ楽できてるらしいです。いざとなったら短期間だけならそのようなことを頼んでもバチはあたりませんよー!絶対!


> ゆきゴマさん
ご無沙汰です^^
ひなこ、りょうがよりかなり難しいです(汗)
ホームヘルパーなんてものがあるんですか!
こっちは田舎だからなさそう…
っていうか、実家にいるわけだから、かなり楽してるんですけどね
ただ、悪いことが重なったときにテンパっちゃうんですよね(滝汗)
もうすぐ自宅に帰るわけですが、どうなるんだろうと今からかなり不安です…
まぁ、なるようになるでしょうけど
でもって、ここでグチってばかりになるかもしれませんけど(爆)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
