2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
カジュウ家の忙しい1日
今日はひなこの1ヶ月健診&りょうがの耳鼻科受診でした。
時間がちょうどかぶっていたため、旦那さん&りょうが、わたし&ひなこのペアにわかれてそれぞれ病院へ。

ひなこ、順調に大きくなっていて、もう4キロ近くの体重に。
おへそがまだじゅくじゅくしていて、肉芽(?)が大きいため、糸(?)でしばってもらい、このままうまくしばった先が取れてくれれば問題なし!で病院は卒業…と。
わたしの方も診察があり、もう普通の生活をしてOKとのこと。
授乳も今のスタンスでやっていって大丈夫!と、ひなこの体重がしっかり増えているから母乳は出てるし、自信を持ちなさい!と言われました。

りょうがの方は、先日ひいた風邪で悪化してました(汗)。
なんだか、このまま秋が来て、冬が来て、延々と耳鼻科通いが続きそう(-_-;
そんなのイヤだ~(泣)。

病院のあとは旦那さんの実家へ。
夕食を食べて帰りました。

病院に行っただけの1日だったんですが、長距離移動したためか、すごく疲れて。
もうぐったり…。
いくらでも眠れる感じです(爆)。
でも、授乳があるから無理ですけど(汗)。

日曜日は1日ゆっくりします、ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大変ご無沙汰をしてます。。。ぴぽまこです。ご出産おめでとうございます。女の子だったのですね。いいなぁ~うらやましいです。りょうが君もお兄ちゃんか~とても可愛がるだろうな。パパもお嫁にやりたくないと言ってるのでは?ぷぷぷ!
育児大変でしょうが頑張ってくださいね。
また寄らせてもらいます。


> chikaさん
ご無沙汰してます
お祝いコメント、ありがとうございます^^
りょうが、時々はヤキモチを焼きますが、ひなこをとってもかわいがってくれてホッとしてます
もう少し大きくなって、女の子らしさが出てきたら(今はりょうがの新生児期と顔が似てるのですw)、旦那さんはメロメロになるのでは…と思います
世の多くの親のみなさんは、ふたり以上の同時育児をよくされてるなぁ、と思う日々ですよ!
りょうが、反抗期真っ只中でまったく言うことを聞かず、ふたりが同時にキャーキャー言うとどうしようもなく、こっちまでキャーキャー言ってますよ(爆)
りょうがには今まで通り、昼間は保育園に行ってもらってるので助かってますが

ぜひぜひまた寄ってくださいね!
お待ちしてます^^


こんばんは~。
無事に1ヶ月検診終えられてよかったですね。
ひなこちゃんも順調に大きくなってるようで安心しました。
あっという間の一ヶ月でしたね。
りょうがくんはきっといいおにいちゃんしてることでしょう。
とはいえ、お二人の子育ては大変でしょうから、どうぞ無理されないように…。

月曜日から仕事に出始めました。
といっても、毎日ではないので気はラクです。
ところが、リョウガが発熱や嘔吐などでいきなり体調が悪く、こちらも疲れてしまいました。
ホントに子供を預けて働くのって大変なんだなあ…と痛感しました。
えみこさんはすごいなあ!
いろいろ教えてくださいね。


> まおの親さん
こんにちは! 今日はお仕事でしょうか?
1ヶ月、本当にあっという間でした~
こうやって、すぐ産休育休が終わるんでしょうね(-_-;
りょうがが反抗期なこともあり、ふたりを見るのは想像以上に大変です!

ブログを拝見して、お仕事が始まったこと、体調不良のこと、大丈夫かなと心配してました
まおの親さんご自身とご主人も体調を崩されてますよね?
こんなときに崩さなくても!なときに子どもって熱を出したり、病気をしたりします
大変だと思いますが、がんばってくださいね!
応援しております^^
リョウガくんの嘔吐、こわいですね
早くみなさんお元気になりますように…


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
