2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
1週間健診
ご無沙汰してます(^_^;)

わたしもひなこもりょうがも、ついでに旦那さんも元気です。

先週金曜日の1週間健診での母乳量測定で、意外にひなこが乳を吸うようになっていて、乳もそれなりに出ていることが判明。
ベテラン看護師さんに母乳だけでいけると言っていただいたことがすごくうれしく。
とはいえ、足りてる風ではないため、今も混合してますが。
健診では授乳回数の多さを指摘され、1回でも減らすようにと言われました。
で、できるだけ3時間あけるように、早く泣きはじめたら抱っこであやすなどして、なんとか1日7~8回になってきたところです。
ひなこ、順調すぎる成長のようで、体重がかなり増えていました(笑)。
それもあって、授乳はなるようになるさ~で、ここ数日をすごしています。
そして、そのうち、母乳の量も追いついてくれればな~、ひなこがより上手に吸えるようになれば違うだろうし…なんて思ったりしてます。

それより問題は!
ひなこが受けた血液検査。

B型でした…(-_-;

カジュウ家、わたし以外全員B型。
お義父さん、お義母さん、Mちゃん、旦那さん、りょうが、そして、ひなこまで。

ガックシ。

わたしだけA型。
ふぇ~。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

日記読んでちょっとほっとしたー^^

順調でよかった♪

血液型が。。。そっか。。
B型ちゃんなのねん。。
でもたぶんしっかりえみこさんの
血も受け継いでいるので、いいところが
ばっちし何かしらの形で出てくること
でしょうね♪

楽しみね☆


B型ですけど、なにか?
ってひなこちゃんからセリフが聞こえてきそうですね。
順調そうで、何よりです。
おっぱいもあげてると出るようになるし、そうそう、どーにかなりますよ!
私もいまだにすごい出てます(笑)。

りょうがくん、B型なんですか!
うちのリョーガも!
いや~、びっくり、うれしいな。

余計なお世話ですが、血液型って新生児のときに調べても変わる可能性があるらしいので、もう少し月齢が進んでから調べてみてはいかがでしょう?
そういった理由で私の出産したところでは1歳になるまで調べてもらえませんでした。
でも、ご家族ほとんどがそうなら、まちがいなくB型!?

A型の人って、B型が苦手なんですか?
そうじゃなくて、ご自身と同じじゃなかったからガックシ…なんでしょうか?


> ritaさん
いろんな方にご心配をおかけしてると思って、記事を更新しないと!と…
ホッとしていただけてよかったです(笑)

血液型、わたし以外みんな同じで、ちょっとした疎外感を覚えます
本人にはどうしようもないことですが…
まぁ、血液型は違えど、りょうがの性格はわたしだなぁと思ってたりもしますけどw
いいところ…あるといいなぁ(爆)


> まおの親さん
母乳、まだそんなに出てるんですか?
わたしもそうなるといいなぁ♪

リョウガくんもB型なんですか! 偶然~!

血液型って変わるんですか!?
初耳です!
たぶん、ふたりとも間違いないと思いますけどw
B型一族のようなのでwww

B型が嫌いというわけじゃないんですよ
だって、好きで一緒になった旦那さんもB型なわけですし
わたしひとりが違うのがなんかイヤってだけで
みんな揃いすぎでしょうよ!みたいな(笑)
ABでもいいから、Aがちょっとでも混じってたらうれしかったなぁ


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
