2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
最後の夜
とうとう明日退院です!
長い入院生活でしたが、ブルーな時期を越え、前向きに考えられるようになった今は、授乳の練習のためにももうちょっと病院にいたい気も(笑)。
婦長さんに「明日退院する? もう少しゆっくりしていっていいよ」と言われました。
帰りたくなさそうな顔をしてたのか、授乳がなかなかうまくいかないのを心配してくださったのかは不明です(爆)。

乳の方もだいぶ出るようになってきたし、乳首もやわらかく、伸びるようになってきました。
ひなこは相変わらず吸わないことも多いですが、時々キュッキュッと強く吸うようになってきました。
少しずつ、少しずつ、お互いに前進してるようです。
家に帰ってからもちゃんと前進できるか、正直、自信がありませんが、無理せずがんばりたいと思います。

この病院で看護師として働く妹に「明日、姉が退院したら寂しいじゃろ?」と言ったら、「ひなこがいなくなるのが寂しい」と言いやがりました。
素直じゃないんだから、妹よ(爆)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

とうとう退院ですね。
おめでとうございます。って、もう大丈夫なんですか?えみこさんご自身…。
でもご実家なら、お母様たちがいらっしゃるからゆっくりできそうですね。
何より、妹さんが看護師さんっていうのが心強い~。
(うちも実は、母や義姉が看護師なのです)
しばらくは上げ膳据え膳で、ゆっくりしてくださいね。

とうとうりょうがくんとひなこちゃんが一緒に暮らすんですね!
それにしても、ご結婚されて3年ちょっとで4人家族なんてすばらしい!やっぱ若いっていいわ~。


> まおの親さん
ありがとうございます!
わたしは大丈夫ですよ^^
痛みなどは時々感じるくらいで、まだ本調子にはなりませんが、これくらいは大丈夫!
そうなんです、妹が同じ病院内にいてくれるのは心強いです
産科の学校に通ったこともあるし、今までの勤務経験から、相談したり疑問を尋ねたりできるし
仕事終わりや休みの日は話相手をしてもらったりしました
今夜、妹は夜勤で、ひなこがいないから寂しいと言ってました(笑)
しばらくゆっくりさせていただきます^^

とうとう普通の生活がスタートします
4人で寝るのはどうなるんだろうとかなり心配http://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
りょうがの寝相が凄まじいんですよね…(-_-;
ひーちゃんを守らねばなりません

知り合いのうちの旦那の1歳年上カップルはわたしたちより2~3年早く結婚したんですが、子どもができないと言ってて、わたしたちもできるとは限らないから…と、結婚した直後から挑戦していたら、すぐ妊娠して(汗)
無事、ふたりめも授かり、出産もできて、幸せなことだと思います
ふたりめはひとりめよりも授かるのに時間がかかった気がします
やっぱり、年齢って関係あるんでしょうか???


えみこさん おはようございます。
とうとう今日退院なんやね。
いざ退院ってなったら寂しいものなのかな。
だって家に帰ったら家事 洗濯 料理
しないといけないから病院にいたら
ぜんぶ 看護婦さんだし・・・
でも旦那さん寂しがってるだろうから帰ったほうがいいよね。
でもでも絶対に無理はしたらいけないよ
旦那さんに甘えて 全部旦那さんにして
貰って~


夫婦になって子供が出来てって すごく幸せ
うち ほんとなかなか出来なくて・・
年齢やばいから 諦めなきゃいけないかな?って
思いながら やっぱりこうして赤ちゃん誕生の話を聞くと羨ましくて諦められなくて・・・
夫婦仲良くしている証だもんな。。。
えみこさん若いから
2人産んで あと30代で一人かな?

大阪の友達も今日 神奈川に戻ってくるんです。 ひめのちゃん連れて帰ってきます。
一月くらいお姉ちゃんになるのかな



いよいよ退院なのね!って、これ昨日の日記だからもう今日(金曜)は退院してるのかな??^^;
おめでとう!

これから子供二人で大変だろうけど、かわいい子供に恵まれて、ホントにうらやましいと思う・・・。
無理せずマイペースで子育てがんばって♪
ステキな家庭を作って行ってくださいねo(^-^)o


> naoさん
産後はゆっくりしないとあとで響くらしいので、1~2ヶ月は実家暮らしの予定です
だから、家事は基本的にしないんですよ
とりあえず、月曜日の午前中まで旦那さんの実家で、それ以降はわたしの実家に戻ります
ゆっくりさせてもらうつもりですが、りょうががいるからそうできるかどうか…(汗)

子ども、諦めないでほしいなと思いますが、今まで努力されてるだろうし、とても難しい問題ですよね
ご主人も最近体調がよくなさそうだったし…
naoさんの子どもに生まれたら、料理上手だし、裁縫上手だし、すごく愛情いっぱいに育ててもらえそうで幸せになりそう!
授かるよう、祈ってます

我が家の家族計画では、一応子どもはふたりで終わりということにしています
でも、変わる可能性もありますけどね
3人目がありえるかなぁ…どうなんだろう…

ひめのちゃんとのご対面、楽しみですね^^
ひなこより1ヶ月お姉ちゃんだから、ひとまわりくらい大きいのかな~


> hana*さん
ありがとうございます!
無事に退院して、今は旦那さんの実家です
退院の記事を書こうと思うんだけど、やっぱりバタバタして忙しい~!
これからは更新が飛び飛びになりますね、この感じだと…

ハイ! マイペースにぼちぼちがんばります!
いろんなことがあるでしょうが、家族4人で乗り越えていきたいと思います^^


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
