2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
しかたないんだけど
同じ日に自然分娩された方と赤ちゃんが先程退院され。
7日目だと思ってた自然分娩の退院日は6日目だと知りました。
帝王切開と倍違うのね…。

ひなこはわたしの乳をなかなか吸ってくれず。
乳はあまり出ないとはいえ、まったく出ないわけではないのに、やっぱり吸いにくい乳なのか~と昨日から落ち込み気味なのです。
りょうがはひなこ以上に「この乳吸いにくいから吸ってらんねーよ」くらいの勢いで拒否ってたので、あのときの絶望感はないし、全然マシなんですが。
さすがに入院生活が長く、半分はすぎたとはいえ、乳のことばかり考えてるとブルーになりますね…。

入院日数が倍違うと知り、ブルー気味だった気分がブルーに(笑)。

乳が出ないことにしろ、乳が吸いにくいことにしろ、入院日数にしろ、どうしようもないこと。
自分にできることを精一杯するだけ。
わかってるんですけどね。
実際、やれることはがんばってるし。


天気はすごくいいし、外に気分転換に行きたい気分。
外出禁止なので無理ですけどね(苦笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

無理しちゃだめだよー

私なんてほとんど出なかったから、、
ミルクと混合で手抜きでしたよ。

ブルーにならないで
伝わっちゃうよーーひなこちゃんに♪

かわいいなまえだなぁーー
女の子かぁ、、いいねぇ・・・
いや、ほしいという意味とは違いますけど^^;



> ritaさん
わたしはりょうがの授乳期、混合→完ミでした
今はどっちかというと、乳を吸うことを強烈に拒否されることに敏感になってしまってるかもです
泣いて嫌がるんですよ~
おなかがすいて泣くんじゃなく、乳吸いたくない!って泣くの!!!
よっぽど吸いにくい乳首なんだと思ってたら、看護師さんが「そんなことないのにね」って
「ひなちゃんは何が気に入らないのかな」って言ってました(涙)
乳首を吸うのを嫌がってるのはひなこだけで、みんな静かに授乳されてて…
いろいろしてみるけどダメなんですよね…
そうか、ひなこに伝わるか…
伝わって、吸ってくれればいいんですが(苦笑)

名前、かわいいって言っていただき、ありがとうございます^^
かわいい格好をさせたいなとか、あれこれ夢がふくらみます♪


えみこさん こんばんわ
寝られないかな?
ベットの中で 暇しているかな?
痛みは どうですか?少しマシになってるのかな?

名前 決まったんですね。
ひなこちゃん 可愛いです。
めちゃめちゃ女の子らしい名前
ひなこちゃん お乳すってね。ってママの祈り 

えみこさん ゆっくり休んでくださいね。
お乳のんでくれないのはブルーだけど えみこさんがブルーになったら ひなこちゃんも悲しいから。。。
明日にはお乳のんでくれますように。。


お乳吸ってくれなくってもえみこさんはママだもん。
お家に帰ったら新生児慣れした看護婦さんはいないので
お母さんの大切さが分かってお乳吸ってくれますよ!
でも生まれたばかりの赤ちゃんって口が小さいのに対して乳首が大きいと思いませんか?
私が特別大きいのか謎ですが(笑)
よくあんな小さな口にこの乳首が入るな~と
当時思いました^^;
あと半分入院生活エンジョイして下さいね~


お名前決まったんですね!
ひなこちゃん!カワイイっ!
「子がつかなければベスト10に入る」という以前の記事で、もしかしたら…、と思ってました。
子がつくの、かえって新鮮でいいですね。
ダンナさま、そうか、こういう名前がいいのね。ウフフ。

入院期間って、人によって、また病院によって違いますよね。
自然分娩ですけど、同室の方が3日で退院されたのにはたまげました。アメリカみたい。
えみこさんは手術したんだから、ゆっくりしないと。
この間にひなこちゃんがうまくおっぱい飲めるようになるといいですね。
何人産んだって、その子はママと、ママもその子と初めてのことですからね~。



> naoさん
昨日はお見舞いに来てくださった前職場のみなさんにお礼のメールをしたり、用事があって旦那さんと電話したりして夜更かししました
個室なので22時消灯なんですが少しオーバーしちゃいました(汗)

痛みはかなり楽になりましたよ
まだ用を足す痛みはありますけど(汗)

女の子らしい名前って言っていただき、ありがとうございます
名付けた旦那さんもよろこびますhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
本当、乳を吸ってくれますように…
退院までに何とか吸ってくれるようになるといいんですけどね

やっぱり、ブルーになると伝わりますよね
気持ち楽に、肩の力を抜くことを意識しつつ、すごしたいと思います


> まみさん
吸ってくれるようになりますかねぇ
りょうがのときのことがトラウマになってるかも
確かに赤ちゃんの口って小さいですよね~
でも、わたしの右乳首なら吸えないことないはずなんですよ…
たぶん、吸ってもたいして出ないから吸いたくないんだと
あと数日の入院生活、気分転換をうまくしつつ、楽しむようにがんばります!


> まおの親さん
そうなんです、うちの旦那さん、こういう名前がいいみたいです(笑)
でも、最初は「ゆい」ってつけようと思ってたみたいです
今、日曜日のドラマをしてる女優さんからとってw
「子」も旦那さんのこだわりのひとつですね

それにしても、入院3日で退院はすごい!
それはそれでしんどそう…(-_-;
今はベッドで寝てばかりだから元気な気がしてるけど、体は自分が思ってるほど回復してないんですよね
りょうがのとき、退院してからしんどかったんだった!
思い出しました…
特に今はりょうがもいるし、退院したらゆっくりできませんもんね
今のうちにゆっくりしときます

そうか、わたしにとっては2回目じゃなく、ひなことははじめてですもんね
そう思ったら、なんか少し楽な気がします
今日も練習をがんばろう!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
