2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
姫の名は
今日が終わってやっと入院の折り返し地点です。
長い、長いよ、入院生活…。

今日は10時の授乳が終わったあと、気分が悪くなり、昼ごはんを食べたあと、吐きそうに。
そのことを看護師さんに伝えたら、すぐ血圧を測ってくれ、高めだと…。
13時からの授乳はお休みして、ベッドで寝るように言われ、ガックシ。
定期的に血圧を測る機械をつけて寝てすごしました。
気分もよくなったので、16時と19時半の授乳は行い。
23時半の授乳はお休みすることに。
今は無理せず、体を休めましょうってことで。
姫に会いたい気持ちの方が強いんですけどね。


さて、前置きが長くなりましたが。
タイトルの姫の名前。
今日、旦那さんがお見舞いに来た親戚にしつこく聞かれ、発表したので、こちらでもご報告。

「ひなこ」になりました。

もちろん、漢字有ですよ。
ただ、ネット上では漢字名までは公開しない主義なのですみません。
「ひな」という名前自体は多いし、この漢字もよく使われてます。
「きなこ」とからかわれるかも…と思ったりもしたんですが、これ以外考えられない!と。

まだ出生届を出してないので、変更有かもしれませんけどねwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ひなこちゃん!かわいい~~^^
ステキな名前が決まってよかったね!

体調は少しはよくなった?
入院中にゆっくり休んで体調を整えて、早く家族4人の生活に戻れるといいですね♪


> hana*さん
名前、かわいいと言ってもらえてうれしいです^^
今どきあまり見ない「子」をつけたのがちょっとしたこだわりですw
わたしとお揃いな感じも気に入ってるんですよ

血圧もあれからあがることなくすごしてます
早く家族そろって新しい生活をスタートさせたいです
入院生活長すぎ~!!!


お久し振りです。
女の子だったんですね~
おめでとう御座います。
お名前は、「ひなこちゃん」
かわいい名で御座いますね~


> ねーやんの同居人さん
ご無沙汰してます!
そうなんです、ふたりめは女の子でした^^
ありがとうございます!
名前は主人がつけたんですよ
かわいいと言ってもらえるとよろこぶと思います^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
