2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
乳が出ない…
今日は母と祖母とりょうががお見舞いに来てくれました。
出産した日ぶりに会うりょうがは、久々にわたしに会って照れくさそうな顔をしていました。
帰るときもはじめは「またあそんでね」なんて言ってたのに、本当にわかれるときには引きつった表情で「おかあさんがいい!」と。
かわいそうで、やるせない気持ちになりました。

もう少しの辛抱だからね、ごめんね。


今日から授乳もスタート。
かわいい姫との触れ合いができてうれしい限りなのですが、問題が。
夜中から乳が張って寝られないくらいなんですが、肝心の母乳が出ません。
りょうがのときもそうだったんですが、乳がパンパンに張って、ガッチガチになって母乳が出ないのです。
りょうがははじめ混合でわりと早いうちからミルクのみになりました。
今回もその気配が濃厚だなと初日に思うほどで。
乳がガッチガチなため、りょうがもそうでしたが、姫も吸いたがりません。
2~30分吸わせても全然体重増えてないし(涙)。
こればかりは悩んでもどうしようもないのですが、時間がかかるため、体力的にもしんどくて。
まぁ、とりあえず、やれるだけがんばりますけどね。
乳が出るようになってくれたらなぁ…(切実)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

りょうがくん 切ない。。。泣
ママがいい やっぱりそうなんですよね。
じいちゃん ばあちゃんもいいけど
やっぱりママがいい。
あと少しの辛抱 りょうがくん頑張って

えみこさん お乳が出ないんですね。
私は子供まだ産んだことがなくて
分からないのですが お乳マッサージすると
いいって良く聞いてたのですが
マッサージして 出やすくする。
でも自分のお乳マッサージするのも
嫌ですよね。。。
姫ちゃん大きくなるように早く
えみこさんたくさん母乳飲ませてあげてくださいね。


> naoさん
りょうがにはもう少し辛抱してもらわないといけません
でも、退院しても、りょうがにベッタリできないので…(汗)
体が戻ったら、姫を預けてデートをしたいなと思っています

母乳が出ないのは体質なんですよ
りょうがのときも苦労しました
退院してからも自分ではもちろん、母や旦那さんにも揉んでもらい、授乳と授乳の間、ずっとマッサージと搾乳ばかりしてました
そればかりしてて、目をまわしたほど
誰でも出るものではないんですよ
飲ませたくない母親はいないですから
わたしは混合→ミルクになるでしょうけど、ちゃんと赤ちゃんは成長しますよ
本当、誰でも出ればいいのにって思います


りょうがくん、そりゃお母さんがいいですよね。
こんなに離れてることってないでしょう?
もうちょっとしたら帰れるから、イイコしてて~。
でも、おばあちゃまやひいおばあちゃまがそばにいらっしゃるって、安心ですね。
パパだけではどうしようもないときもあるし(ご主人ゴメンナサイ)…。

お乳が張ってるのに出ないのはつらい…。
初乳はゼヒ姫ちゃんに飲んでもらいたいですね。
私も退院してから母乳教室とか行ってたなあ。
がんばってください!


> まおの親さん
りょうがとこんなに長く離れるのははじめてですね
約1年前、旦那さんと2泊3日の旅行に行ったのが最長です
もういろいろわかるので、子抜き旅行は無理ですが(笑)
今日も旦那さんとふたりで来てくれ、別れはハッキリ見えない形でしたので、あとから心配で電話をかけました
今日は泣いてないらしく、少しホッと

母乳、出ないのって、本当に悲しいです…本当、つらい…
でも、りょうがのときに散々泣いたので、今回はわりと前向きに考えられるんですよ!
無理せず諦めずがんばります!
姫、吸ってもあまり出ないからか、哺乳瓶がいい素振りを見せるように!!!
くそぉhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と思いつつw 授乳してますwww
初乳は吸わせたり、搾ったりしながらあげてますよ
やっぱり、初乳は飲ませないと!ですよね


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
