2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
ガラス越しの姫
20070802214505
今日から歩行開始ということで、激痛の中、必死で歩いて術後室から病室へ移動しました。
自力トイレもしましたが、わたしにとって、用を足す痛み(これも激痛)より子宮収縮の痛みの方がひどいことがわかり、前回の出産の方が楽だったのね~と思いました。
しかも、起き上がると息ができなくなるんです!
トイレに行って帰るだけで目がまわって倒れそうになりました(汗)。
乳も張りはじめ、右だけ出てくるみたいだし、違う試練のときがスタートです!(涙)

今日は病室に移ったので姫は連れて来てもらえず、授乳もしないので、触れ合いが一切ありませんでした。
わたしが母なのに…。ちぇっ。

夕方、旦那さんが来てくれたので、一緒に新生児室に行き、ガラス越しに見ただけ。
ちょっと寂しかったな。
明日には授乳もはじまるから、これからは毎日触れ合うし、他の人が世話をしてくれるのは入院中だけなので、今は楽させてもらうってことにしときます(笑)。

他の子と並んでる姿をはじめて見たわけですが、うちの子はやっぱり頭がでかいわ(爆)。
りょうがもそうだったけど。姫もでかい。
やっぱり遺伝か…(涙)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自分で立って歩かなくてはいけないのはツライですね~。
でも愛しい姫ちゃんのお顔を見たら、痛みも一瞬吹っ飛ぶでしょう!
早く同室になるといいですね、って痛みがつらいし、なかなか大変かも…。
わたしもリョウガが未熟児で保育器に入っていたため、母乳をやったのは自分が退院して、通い母をするようになってからなんです。
だから他のママさんたちが病室に赤ちゃん連れて帰って授乳してるの、すごいうらやましかったですよ~。
感動ですよね!

それにしても毎日更新、すごいですね!
私は売店で立ち読みとかしてたなあ…。
どうぞお大事に~。


> まおの親さん
昨日までは授乳もなく、ベッドの上ばかりで暇だったんですよ
だから、更新もマメだったんですが、これからはどうだろう…
同室になるまでは姫の写真も撮れないし、授乳がはじまったので、体力的にも疲労が強く(汗)
記録という意味もあって更新してるのですが、これからの更新は、ちょっと厳しいかもしれませんね

痛みはだいぶ慣れました!
痛み止めをもらったりしつつ、何とかこなしてます

まおの親さんも大変だったんですね!
同室をうらやましく思う気持ち、よくわかります
同室、ここの病院は遅いんですよ
帝王切開は7日目からで、今日は3日目だからまだまだ先
同じ日に産んでも、自然分娩の人は5日目から同室できるんですよ

それにしても、通い母は大変ですよね
知り合いにもいて、辛かったと言ってましたから
やっぱり、我が子が乳を吸ってくれたときは感動です!!!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
